メンズ「メンズコスメ大賞2023」を発表!

最近は美意識の高い若い男性だけでなく、身だしなみのひとつとして、さまざまな年代の男性からメンズコスメへの注目が増しています。

そこで『MONOQLO』はコスメを本音で評価する姉妹誌『LDK the Beauty 』とコラボして、2023年も多数の製品を検証してきました。上半期だけで376製品。下半期でも、さらに多数の検証を行いました。

その総決算として、「これだけは使って欲しい! 男の必需品」となった、おすすめメンズコスメを「メンズコスメ大賞2023」として発表します!

「メンズコスメ大賞2023」を発表! マルチバームおすすめ イメージ
 

今回は、マルチバームでベストバイとなった、保湿力が高いのに肌になじんでベタつかないドクターブロナー「DR.BRONNER’S オーガニックバーム 無香料」です。

メンズドクターブロナー「DR.BRONNER’S オーガニックバーム 無香料」

  • ドクターブロナーDR.BRONNER'S オーガニックバーム 無香料
  • 実勢価格: ¥1,200

カサつく部分をマルチにうるおせる!

ドクターブロナー「DR.BRONNER’S オーガニックバーム 無香料」は、マルチバームの13製品比較で、ベストバイとなった製品です。

塗布3時間後の測定では、水分キープ率94.0%という好記録をマーク。見た目も塗りたてのようなつややかさを保ちました。

体温ですぐ溶ける伸びのいいテクスチャーで、肌に素早くなじんでベタつき知らず。そのうえ無香料なので、指先や髪など香りやすい部位にも使いやすいです。

おすすめポイント
  1. しっかり保湿できる
  2. 肌なじみの良い塗り心地
  3. ニオイが気にならない
内容量
14g
型番
25020200

マルチバームとは?

マルチバームとは腕や足はもちろん、髪や顔など全身に使える保湿ケアアイテム。これ一つあれば、体のカサつきが気になるときも、髪のパサつきが気になるときも、さっと潤すことができます。

保湿力が抜群!

保湿力が抜群! マルチバームおすすめ イメージ

保湿力検証では人肌に見立てた素材を使用し、塗布して約3時間経ったあとでも見た目の変化はありませんでした。

さらに機器を使った測定でも、水分キープ率は94.0%と高い数値を記録。塗布直後と見た目も変わらず、長時間しっかりとうるおいをキープしていることがわかりました。肌に塗ってから時間が経っても潤いを保ってくれそうです。

少量でもよく伸びる!

少量でもよく伸びる! マルチバームおすすめ イメージ

ややかためのテクスチャーで、最初はねっとりした重たい質感ですが、肌の温度ですぐに溶けるので、クリームのようになめらかに塗り広げられます。

塗り心地もスムーズ!

塗り心地もスムーズ! マルチバームおすすめ イメージ

肌になじませると、ベタつかずにサラサラに。肌のツヤもアップして潤いを感じさせます。ニオイは塗り始めに微かに植物っぽさを感じる程度で、全く気になりませんでした。

なお、成分はオーガニックのオイルをベースにしたミツロウやホホバ種子油など、成分構成は非常にシンプルな5種類のみになります。

以上、「メンズコスメ大賞2023」に選ばれた、ドクターブロナー「DR.BRONNER’S オーガニックバーム 無香料」を紹介しました。

顔、手足、髪など、全身のカサつく部分に使えるので、おすすめの保湿ケア用品です。ひとつあると便利なので、大人の男性にぜひ使ってみてほしいメンズコスメです。

メンズボディバターの売れ筋ランキングもチェック!

ボディバターのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。