メンズ「メンズコスメ大賞2023」を発表!

最近は美意識の高い若い男性だけでなく、身だしなみのひとつとして、さまざまな年代の男性からメンズコスメへの注目が増しています。

そこで『MONOQLO』はコスメを本音で評価する姉妹誌『LDK the Beauty 』とコラボして、2023年も多数の製品を検証してきました。上半期だけで376製品。下半期でも、さらに多数の検証を行いました。

その総決算として、「これだけは使って欲しい! 男の必需品」となった、おすすめメンズコスメを「メンズコスメ大賞2023」として発表します!

「メンズコスメ大賞2023」を発表! メンズ化粧水おすすめ イメージ
 

今回は、化粧水でベストバイとなった、外出先でも毎日のスキンケアでも楽に使えるミストタイプの化粧水、オーシャントリコ「スキンローション(医薬部外品)」です。

メンズオーシャントリコ「スキンローション(医薬部外品)」」

  • オーシャントリコスキンローション
  • 実勢価格: ¥1,209

サッと使えて毎日のスキンケアが楽ちんに!

オーシャントリコ「スキンローション(医薬部外品)」はメンズ化粧水15製品の比較で1位になった製品。手に取る手間を省略できるミストタイプの化粧水です。

場所や人を選ばず使いやすいのが評価され、使用感のテストで最高評価を獲得しました。

また、アラントイン配合で肌荒れ防止に期待できるほか、水溶性プラセンタエキスも含まれていて美白にもアプローチします。

毎日の洗顔後はもちろん、外出先で使うのもおすすめです!

おすすめポイント
  1. ミストタイプで使うのが楽
  2. 保湿だけでなく肌荒れ防止にも期待できる
医薬部外品
内容量
140ml

化粧水とは?

化粧水は、肌に水分を補給する目的で使用します。成分のほとんどが水分で蒸発しやすいため、油性の乳液やクリームとセットで使うことで、保湿効果を高めることが重要です。肌が乾燥しがちの人や、最近肌のかさつきが気になってきたという人も、しっかり保湿ケアしましょう。

外出先でも楽に使える!

外出先でも楽に使える! メンズ化粧水おすすめ イメージ

液体の化粧水は手に取ってこぼさないよう慎重に塗らなければなりませんが、ミストタイプならプシュッと吹きつけてサッと保湿することができるので楽チンです。乾燥のひどい日に持ち出して、外で使うのも簡単。化粧水を使い慣れていない初心者に、特におすすめです。

使用感もいい!

ワンプッシュでしっとりうるおいます。ベタつきがなく肌なじみもいいです。

以上、「メンズコスメ大賞2023」に選ばれた、オーシャントリコ「スキンローション(医薬部外品)」を紹介しました。

乾燥が気になったら、シュッとするだけで手軽に保湿できる、おすすめ化粧水。忙しい人や面倒くさがりの人でも使いやすく、ぜひ使ってみてほしいメンズコスメです。

メンズ化粧水の売れ筋ランキングもチェック!

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。