メンズ「メンズコスメ大賞2023」を発表!

最近は美意識の高い若い男性だけでなく、身だしなみのひとつとして、さまざまな年代の男性からメンズコスメへの注目が増しています。

そこで『MONOQLO』はコスメを本音で評価する姉妹誌『LDK the Beauty 』とコラボして、2023年も多数の製品を検証してきました。上半期だけで376製品。下半期でも、さらに多数の検証を行いました。

その総決算として、「これだけは使って欲しい! 男の必需品」となった、おすすめメンズコスメを「メンズコスメ大賞2023」として発表します!

「メンズコスメ大賞2023」を発表! メンズ乳液おすすめ イメージ
 

今回は、乳液でベストバイとなった、保湿力も塗り心地も高評価。さらにコスパも高いおすすめ乳液、uno「スキンバリアエマルジョン(医薬部外品)」です。

メンズuno(ウーノ)「スキンバリアエマルジョン(医薬部外品)」

  • ウーノスキンバリア エマルジョン
  • 実勢価格: ¥1,112

高保湿&塗り心地良し。コスパの高さも嬉しい!

uno(ウーノ)「スキンバリアエマルジョン(医薬部外品)」はメンズ乳液13製品の比較で1位となった製品。保湿力も成分も高評価だったのに加え、肌にスッとなじむ塗り心地のよさも魅力です。

比較的リーズナブルかつドラッグストアで入手しやすいのもメリット。バランスに優れた一本で、乳液の初心者にも超おすすめです。

おすすめポイント
  1. 保湿力も成分も高評価
  2. 塗り心地がいい
  3. ドラッグストアなどで買えて入手しやすい
医薬部外品
内容量
80ml
型番
4901872470372

乳液とは?

肌に油分を補い、潤いをキープするために使用するのが乳液。肌の乾燥を防ぐために肌から分泌されている油分が、洗顔によって洗い流されてしまうため、主に化粧水とセットで、洗顔後に使用します。乾燥が気になるシーズンだけでなく、年間通じて毎日使用しましょう。

肌のうるおいをしっかりキープ!

保湿力検証ではモニターの腕に製品を塗り、一定時間後の水分量を専門機器で測定。保湿力がパッとしなかった他社製品に比べ、圧倒的な保湿力でした。肌にうるおいをしっかり閉じ込め、乾燥から守ってくれます。

テスト結果

  • 保湿力 :◎
  • 成分  :◎
  • 塗り心地:◎
石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

保湿はもちろん美白にも期待できます。

肌にすぐ馴染む塗り心地の良さ!

肌にすぐ馴染む塗り心地の良さ! メンズ乳液おすすめ イメージ

軽い塗り心地で肌に馴染みやすいです。サッと使いやすいので、乳液を使ったことのない人にもおすすめ。

以上、「メンズコスメ大賞2023」に選ばれた、uno(ウーノ)「スキンバリアエマルジョン(医薬部外品)」を紹介しました。

保湿力が高いうえに、サッと肌に馴染む塗り心地の良さとコストパフォーマンスも高いおすすめ乳液。大人の男性にこそ、ぜひ使ってみてほしいメンズコスメです。

メンズ乳液の売れ筋ランキングもチェック!

乳液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。