メンズ「メンズコスメ大賞2023」を発表!

最近は美意識の高い若い男性だけでなく、身だしなみのひとつとして、さまざまな年代の男性からメンズコスメへの注目が増しています。

そこで『MONOQLO』はコスメを本音で評価する姉妹誌『LDK the Beauty 』とコラボして、2023年も多数の製品を検証してきました。上半期だけで376製品。下半期でも、さらに多数の検証を行いました。

その総決算として、「これだけは使って欲しい! 男の必需品」となった、おすすめメンズコスメを「メンズコスメ大賞2023」として発表します!

「メンズコスメ大賞2023」を発表! メンズハンドクリームおすすめ イメージ
 

今回は、ハンドクリームでベストバイとなった、ダントツの高保湿ながら、ヌルつかず塗り心地もいいアベンヌ「薬用ハンドクリーム  エンリッチ(医薬部外品)」です。

メンズアベンヌ「薬用ハンドクリーム  エンリッチ(医薬部外品)」

  • アベンヌ薬用ハンドクリーム エンリッチ
  • 実勢価格: ¥1,110

圧倒的な保湿力で文句なしのベストバイ!

アベンヌ「薬用ハンドクリーム エンリッチ(医薬部外品)」は、メンズ向けハンドクリームの16製品比較でベストバイを獲得した製品。

保湿力が高いのに、ヌルヌルせずに肌になじんで作業の合間に塗っても邪魔にならないハンドクリームです。

医薬部外品で、有効成分として、酢酸DL-α-トコフェロールやグリチルリチン酸アンモニウムを配合。エタノールなど減点の対象になる成分は含まないので、敏感肌の人も安心して使えそうです。

乾燥が厳しいシーズンもこれがあれば安心です!

おすすめポイント
  1. 他製品を圧倒する高い保湿力
  2. ベタつかない使用感の良さ
医薬部外品
内容量
50ml
型番
4964259127368
圧倒的な保湿力で文句なしのベストバイ! メンズハンドクリームおすすめ イメージ

ベタつかない快適な塗り心地です。

ハンドクリームとは?

乾燥した外気にさらされる機会の多い手はどうしても乾燥しがち。その上、昨今はこまめな手洗いとアルコール消毒によってダメージを受けている手を保湿して、やさしく保護してくれるのがハンドクリームです。

16製品中No.1の保湿力!

16製品中No.1の保湿力! メンズハンドクリームおすすめ イメージ

保湿力検証では16製品中で最高の水分キープ率を叩き出して、他を圧倒! 人肌に見立てた素材に塗布して3時間後、乾燥してひび割れた製品もあったなか、アベンヌは塗りたてのツヤッとした状態をキープしてくれました。

スーッと伸びて塗りやすい! しっとり&自然な仕上がり

スーッと伸びて塗りやすい! しっとり&自然な仕上がり メンズハンドクリームおすすめ イメージ

ややこっくりとした重めのテクスチャーですが、伸びは非常にスムーズな印象。肌なじみもよく、少量でも広範囲にサッと塗れます。

スーッと伸びて塗りやすい! しっとり&自然な仕上がり メンズハンドクリームおすすめ イメージ2

塗布後わずかな時間でペンを持ってもヌルヌルしにくい点は、モニターに特に好評でした。ビジネスシーンや家事の途中でもサッと塗れて、しかも作業の邪魔にならないのはうれしいですね。

以上、「メンズコスメ大賞2023」に選ばれた、アベンヌ「薬用ハンドクリーム  エンリッチ(医薬部外品)」を紹介しました。

圧倒的に高い保湿力なのに、ベタつきやヌルつきのない使用感も優秀な、おすすめハンドクリームです。大人の男性にこそ、ぜひ使ってみてほしいメンズコスメです。

メンズハンドクリームの売れ筋ランキングもチェック!

ハンドクリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。