メンズ「メンズコスメ大賞2023」を発表!

最近は美意識の高い若い男性だけでなく、身だしなみのひとつとして、さまざまな年代の男性からメンズコスメへの注目が増しています。

そこで『MONOQLO』はコスメを本音で評価する姉妹誌『LDK the Beauty 』とコラボして、2023年も多数の製品を検証してきました。上半期だけで376製品。下半期でも、さらに多数の検証を行いました。

その総決算として、「これだけは使って欲しい! 男の必需品」となった、おすすめメンズコスメを「メンズコスメ大賞2023」として発表します!

「メンズコスメ大賞2023」を発表! メンズシートマスクおすすめ イメージ

今回は、シートマスクでベストバイとなった、たった5分間顔に貼るだけで、しっとりとうるおうマンダム「ギャツビー EXパーフェクトマスク」です。

メンズマンダム「ギャツビー EXパーフェクトマスク」

  • ギャツビーEXパーフェクト マスク
  • 実勢価格: ¥117

使用時間たったの5分で肌がぷるっぷるに!

肌が乾燥しやすい人や、スキンケアにより一層力を入れて〝モテ肌〟を目指したい人は、シートマスクを使ったスペシャルケアを加えてみるのも手です。

そこでおすすめするのが、シートマスクの人気10製品比較ででベストバイに輝いた、マンダム 「ギャツビー EXパーフェクトマスク」

使用時間が5分と短く気軽にケアができるうえ、他の製品の追随を許さない保湿力の高さも魅力です。特に、専門機器を使った保湿力の検証では、2位以下となった製品を大きく引き離す数値を叩き出しました。

また、モニターによる官能評価でも全員が使用後に肌の変化を実感するなど、圧倒的な強さを見せました。

成分としては、分子量が大きく保湿成分として優秀なヒアルロン酸に加え、ビタミンC誘導体のビスグリセリルアスコルビン酸を配合しています。

また、とろっとした液体と立体裁断のシートは顔にピッタリと密着。さらに、個包装で取り出しやすい、シートが広げやすいといったユーザビリティへの配慮も素晴らしく、ストレスなく使えます。

おすすめポイント
  1. 圧倒的な保湿力
  2. 短時間でしっかりうるおう
  3. シートを顔に広げやすい
内容量
1枚入り
使用時間
5分

シートマスクとは?

保湿・美容成分を含ませた顔型のシート。男性用は、女性用に比べて大判なものや、毛穴ひきしめ効果をうたうものが多い傾向があります。貼ってしばらく放置するだけでOK、という手軽さが魅力的です。

保湿検証では圧倒的実力を発揮!

保湿検証では圧倒的実力を発揮! メンズシートマスクおすすめ イメージ

複数の男性モニターの腕にシートを貼って保湿力をテストしたところ、ギャツビーは他製品の平均値をダブルスコアで圧倒。さらに、保湿力2位の製品にも大差をつける大勝利でした。乾燥する冬場の保湿も、これがあればバッチリです。

モニター全員が肌のうるおいを実感!

モニター全員が肌のうるおいを実感! メンズシートマスクおすすめ イメージ

分厚いシートには乳液のような液体をたっぷり含ませてあり、肌への密着度が高いのが特徴。使用後にはモニター全員が水分たっぷりのもちもち肌を実感しました。

立体裁断で肌への密着感が高い!

立体裁断で肌への密着感が高い! メンズシートマスクおすすめ イメージ

立体裁断により、顔をしっかり包み込めます。シートが広げやすいのも嬉しいです。

以上、「メンズコスメ大賞2023」に選ばれた、マンダム 「ギャツビー EXパーフェクトマスク」を紹介しました。

5分という短時間でしっかり肌をうるおしてくれるので、忙しくて日々のスキンケアがおろそかになりがちな人にもおすすめな、シートマスク。大人の男性にこそ、ぜひ使ってみてほしいアイテムです。

メンズフェイスパックの売れ筋ランキングもチェック!

フェイスパックのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。