メンズ「メンズコスメ大賞2023」を発表!

最近は美意識の高い若い男性だけでなく、身だしなみのひとつとして、さまざまな年代の男性からメンズコスメへの注目が増しています。

そこで『MONOQLO』はコスメを本音で評価する姉妹誌『LDK the Beauty 』とコラボして、2023年も多数の製品を検証してきました。上半期だけで376製品。下半期でも、さらに多数の検証を行いました。

その総決算として、「これだけは使って欲しい! 男の必需品」となった、おすすめメンズコスメを「メンズコスメ大賞2023」として発表します!

「メンズコスメ大賞2023」を発表! メンズヘアオイルおすすめ イメージ
 

今回は、ヘアオイルでベストバイとなった、パサついた髪にツヤと潤いを与えてセットしやすくしてくれる、LIPPS HAIR「ベーススタイリングオイル(ダメージ)」です。

メンズLIPPS HAIR「ベーススタイリングオイル(ダメージ)」

  • LIPPS HAIRベーススタイリングオイル(ダメージ)
  • 実勢価格: ¥2,350

毛先まで潤ってセットしやすい髪に!

髪への吸着力が高い補修成分や髪を熱から守る成分がたっぷり含まれたLIPPS HAIR「ベーススタイリングオイル(ダメージ)」

乾燥した髪をしっとりさらさらに補い、またツヤ感のある若々しい髪に仕上げられます。オイルが手全体に均一に伸び、髪も思い通りになじむので、ベーススタイリング剤としても使えます。

おすすめポイント
  1. 毛先までツヤのある髪に
  2. ベタつかず傷んだ髪にもなじみやすい
内容量
100mL
タイプ
ヘアケア、スタイリング
型番
T001

ヘアオイルとは?

ヘアオイルは、髪の表面に水分や油分を補い、乾燥を防いでくれるヘアケアアイテム。ドライヤーやヘアアイロンを使う前に塗布するのが効果的。髪のパサつきが気になる人におすすめです。

ツヤのある若々しい髪に!

ベーススタイリングをうたったオイルだけあって、毛先まで髪が広がらずにまとめてくれます。パサついて見えがちな毛先にまでツヤを与えてくれて、髪をイキイキと見せてくれるのもうれしい限り。

ツヤのある若々しい髪に! メンズヘアオイルおすすめ イメージ

適量な油分でしっとり重めの仕上がり。傷んだ髪も広がらずしっかりなじんでまとまります。髪にツヤが出ると若く見える効果も!

福島康介 氏
美容師 Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

ダメージのある髪や太い髪でもしっかりまとまります。

パーマやカラーで傷んだ髪にも◎

実際に使用したプロからは、髪にオイルをつけやすく、そのうえなじみやすいと高評価。またベタつきには個人差があるものの、オイル特有のベタつきが少なく、不快に感じることがないという声もありました。

大津コースケ 氏
AKROS 表参道本店 店長
大津コースケ 氏 のコメント

とてもつけやすく、ブリーチ毛でもよく馴染みました。

以上、「メンズコスメ大賞2023」に選ばれた、LIPPS HAIR「ベーススタイリングオイル(ダメージ)」を紹介しました。

人の第一印象の大部分を占めているといわれる「髪」。いくら洋服をキレイに着こなしてもいても、ヘアスタイルでマイナスのイメージを与えてしまってはもったいない……。

LIPPS HAIR「ベーススタイリングオイル(ダメージ)」は、傷んだりパサついたりした髪にツヤと潤いを与えてくれます。そのうえ、なじみやすい使用感でも高評価だったおすすめのヘアオイル。大人の男性にこそ、ぜひ使ってみてほしいメンズコスメです。

メンズヘアオイルの売れ筋ランキングもチェック!

ヘアオイルのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。