メンズ「メンズコスメ大賞2023」を発表!

最近は美意識の高い若い男性だけでなく、身だしなみのひとつとして、さまざまな年代の男性からメンズコスメへの注目が増しています。

そこで『MONOQLO』はコスメを本音で評価する姉妹誌『LDK the Beauty 』とコラボして、2023年も多数の製品を検証してきました。上半期だけで376製品。下半期でも、さらに多数の検証を行いました。

その総決算として、「これだけは使って欲しい! 男の必需品」となった、おすすめメンズコスメを「メンズコスメ大賞2023」として発表します!

「メンズコスメ大賞2023」を発表! メンズ全身用オールインワンおすすめ イメージ
 

今回は、顔・体用のオールインワン化粧品でベストバイとなった、大容量でコスパ良く全身を潤せて使い心地も良い、リハウ「オールインワンジェル」です。

メンズリハウ「オールインワンジェル」

  • リハウオールインワンジェル
  • 実勢価格: ¥1,650

大容量・低価格だから全身たっぷり潤せます!

人から見られる顔にばかり意識がいきがちですが、体だって顔同様に乾燥しやすいのをご存知でしょうか。

肌の乾燥が気になったら、顔だけでなく、体にも潤いが必要です。

リハウ「オールインワンジェル」は体にも使えるオールインワン4製品を比較した結果、特に高評価だった1本。

セラミドやヒアルロン酸といった保湿成分に加え、肌荒れ防止成分も配合。気兼ねなく使えるコスパのよさも魅力です。

おすすめポイント
  1. しっかり伸びて全身に使いやすい
  2. 大容量、低価格でコスパが良い
  3. サラサラで肌なじみがいい
内容量
500g
1gあたりの価格
3.3円
型番
L0002s4

オールインワン化粧品(顔・体用)とは?

顔用と基本的には同じですが、体用をうたったオールインワンジェルは、保湿と肌荒れ防止を重視した処方が多い傾向。また、肌の表面積が多いため、大容量で伸びやすいことも求められます。

オールインワン化粧品(顔・体用)とは? メンズ全身用オールインワンおすすめ イメージ

顔より乾燥する体も、しっかり保湿しましょう!

高コスパだからたっぷり使える

!

高コスパだからたっぷり使える! メンズ全身用オールインワンおすすめ イメージ

3.3円/gという破格の安さ(検証時点)に加え、容量が500gと多いのもうれしい!

使用感は比較した4製品中トップ
!

使用感は比較した4製品中トップ! メンズ全身用オールインワンおすすめ イメージ

特徴的な香りは好みが分かれたものの、しっかり伸びてスッと浸透する肌なじみのよさは、モニター全員が高く評価しました。

20代・男性モニター
モニター
20代・男性モニター のコメント

体用として、伸びがよいことは高評価です。

20代・男性モニター
モニター
20代・男性モニター のコメント

時間がたつとサラッとした肌ざわりに。

よく伸びるサラサラジェル!

よく伸びるサラサラジェル! メンズ全身用オールインワンおすすめ イメージ

クリームっぽい見た目に反して、サラサラしたテクスチャーが特徴。塗り心地は軽すぎず、しっかり伸びて密着感も得られました。塗りたては少しペタッとしますが、時間経過とともにサラサラになります。香りは、爽やかなレモングラスの香りです。

以上、「メンズコスメ大賞2023」に選ばれた、リハウ「オールインワンジェル」を紹介しました。

体全体によく伸びるサラサラジェルで、使い心地が快適。そのうえ低価格で大容量なので気兼ねなく使える、おすすめのオールインワン化粧品です。大人の男性にこそ、ぜひ使ってみてほしいメンズコスメです。

メンズボディクリームの売れ筋ランキングもチェック!

ボディクリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。