家電おすすめ『家電批評』2023年ベストバイを発表!

2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこでテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評2023年ベストバイ」として発表します。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら 超音波シミ洗浄機おすすめ イメージ

今回は「家電批評2023年ベストバイ」の「シミ洗浄機」部門でベストバイになった、衣類にうっかりつけてしまったカレーのしみや口紅の汚れを落とすのにおすすめな、シャープ「超音波ウォッシャー UW-X1」です。

家電おすすめシャープ「超音波ウォッシャー UW-X1」

  • シャープ超音波ウォッシャー
  • 実勢価格: ¥29,800

今まであきらめていたシミを落とせる!

お昼に食べたカレーのルーに、カッターで切った指先の血液、どこでついたかわからない口紅など、気になるシミ汚れ。それらを超音波の振動でシミ取り用洗剤よりも強力に落としてくれるのが、シャープ「超音波ウォッシャー UW-X1」です。

これがあれば、お気に入りの白いTシャツでもカレーうどんを食べに行けそうです。

おすすめポイント
  1. スティック型で持ちやすい
がっかりポイント
  1. 充電に約5時間かかる
40mm(約)
奥行
40mm(約)
高さ
168mm(約)
重量
206g(約)
充電時間
5時間(約)
使用可能時間
15分(約)
型番
UW-X1

家電おすすめ「家電批評2023年ベストバイ」に選ばれた理由とは?

カレーや口紅にも効果あり!

カレーや口紅にも効果あり! 超音波シミ洗浄機おすすめ イメージ
カレーや口紅にも効果あり! 超音波シミ洗浄機おすすめ イメージ2
カレーや口紅にも効果あり! 超音波シミ洗浄機おすすめ イメージ3
カレーや口紅にも効果あり! 超音波シミ洗浄機おすすめ イメージ4

ほかの製品やシミ抜き洗剤が苦戦した、カレーや口紅汚れも落ちました。

狭い範囲をシミ取りしやすい!

狭い範囲をシミ取りしやすい! 超音波シミ洗浄機おすすめ イメージ

本体は約206gと軽め。鉛筆を持つような手法でラクに作業できます。

超音波振動する先端は細めなので、シミが付いた箇所に当てやすかったです。また、長さがあるため、シンクなど深さがある場所でも扱いやすいです。

以上、「家電批評2023年ベストバイ」の「シミ洗浄機」部門で選ばれた、シャープ「超音波ウォッシャー UW-X1」の紹介でした。

これがあれば、お気に入りの服にうっかりシミをつけてしまったときも安心です。とはいえ、シミにしないためには早めの対処が重要。コンパクトなので、会社のデスクの引き出しに置いておいても助かりそうです。

引き続き、「家電批評2023年ベストバイ」をご紹介していきますので、お楽しみに!

家電おすすめ超音波洗浄機の売れ筋ランキングもチェック!

超音波洗浄機のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。