おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました

おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのギフトにおすすめのおしゃれな雑貨をセレクトしました。今回は、ユニークでキュートなアニマルモチーフの雑貨を中心にご紹介します。どうぞご覧ください!

テープを引くと走る! 回る! 「テープディスペンサー」

テープを引くと走る! 回る! 「テープディスペンサー」 イメージ

 セトクラフト
テープディスペンサー
ハムスター/ハリネズミ/リス/ゴリラ/クマ
実勢価格 各3080円

まず紹介するのはセトクラフト「テープディスペンサー」。ハムスターのカゴの中に置かれることの多い、回し車をイメージしたセトクラフト「テープディスペンサー」。ラインナップには小動物だけでなく、ゴリラやクマまで仲間入りしています!

その表情に癒やされたい「きょとん顔のくま 小物入れ 」

その表情に癒やされたい「きょとん顔のくま 小物入れ」 イメージ

ほこほこ
きょとん顔のくま 小物入れ
実勢価格 650円

ほこほこ「きょとん顔のくま 小物入れ」は、アクセサリーなどを置く小物入れ。体に対して小さな目が愛くるしく、キョトンとした表情がたまりません。箸置きとして使うのもGOODです。

ふてぶてしさも愛おしい「ふてぶてしい猫の急須」

ふてぶてしさも愛おしい「ふてぶてしい猫の急須」 イメージ

サンアート
ふてぶてしい猫の急須
実勢価格 2420円

サンアート「ふてぶてしい猫の急須」は、3匹の猫たちが急須を占拠? 上に鎮座する猫のふてぶてしい表情や障子からのぞく2匹の姿がとってもキュート。ほっこりしたいときの一服にどうぞ。

元気にポーチの上をお散歩 「ちいさな動物園ポーチの会」

元気にポーチの上をお散歩「ちいさな動物園ポーチの会」 イメージ

フェリシモ
YOU+MORE! 動物たちが動き出す
ちいさな動物園ポーチの会
実勢価格 各2750円

元気にポーチの上をお散歩「ちいさな動物園ポーチの会」 イメージ2

フェリシモ「YOU+MORE! 動物たちが動き出す ちいさな動物園ポーチの会」は、東武動物公園をイメージしたポーチ。ファスナーを開閉することにより、動物を動かせます! 園内の展示場をイメージした背景や動物もリアルに再現しました。

以上、ユニークでキュートなアニマルモチーフの雑貨を中心にご紹介しました。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです!