ホーム値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

ここ最近の100均の収納は使い勝手はもちろん、インテリア性にも優れています。

収納用品というと棚の中や目立たないところで使う印象ですが、よく使うものをしまう場合は目立つ場所に置いておいた方がすぐに取り出せて便利。そこで、目につくところで使っても大丈夫なインテリア性と実用性を兼ね備えた収納アイテムを探しました。

今回は、Standard Products、3COINS、キャンドゥで売っている大容量の折りたたみコンテナ4製品を検証。テストしたのは以下の4製品です。

ホームStandard Products「フォールディングバスケット」

Standard Products「フォールディングバスケット」 イメージ

Standard Products
フォールディングバスケット
実勢価格:1100円

ホーム3COINS「折り畳みコンテナM」

3COINS「折り畳みコンテナM」 イメージ

3COINS
折り畳みコンテナM
実勢価格:550円

ホームキャンドゥ「折りたたみコンテナM」

キャンドゥ「折りたたみコンテナM」 イメージ

キャンドゥ
折りたたみコンテナM
実勢価格:550円

ホームキャンドゥ「折りたたみコンテナM」

キャンドゥ「折りたたみコンテナM」 イメージ

キャンドゥ
折りたたみコンテナM
実勢価格:550円

ホーム結果:安く買えるけど使いづらい

重いものはNG

重いものはNG イメージ

服などでも、上まで入れると本体がたわむ感覚あり。とくに底のたわみが不安です。

そもそも薄い

そもそも薄い イメージ

面が薄いためか、何も入っていないのに、グニャっと歪む……。

折りたたみづらい

折りたたみづらい イメージ

つくりがあらいのか、引っかかりがあってスムーズにたためません。

ホームタオルなど軽いものには使えるかも

タオルなど軽いものには使えるかも イメージ

大容量&収納性に優れ、大人気の折りたたみコンテナ。なんと100均でも1000円前後の価格で販売中。

しかしながら、テストしたところ正直イマイチでした。「お得!」と思って飛びつくのは、やめたほうが無難かも……。買いやすい価格なものの、つくりは難ありなもの多め。100均で収納を買うなら、小物収納をメインにしたほうがいいでしょう。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

本など重量があるものには不向きです。

以上、100均の大容量な折りたたみコンテナ4製品の比較検証でした。買おうかなと迷っていた方は、ぜひ今回の検証を参考にしてみてください。

ホーム収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。