ビューティー極上ツヤ肌になれるおすすめムダ毛ケアアイテムは?

極上ツヤ肌になれるおすすめムダ毛ケアアイテムは? イメージ

ムダ毛のケア、みなさんどうしていますか? いつもツルスベのお肌でいたいけれど、サロンや医療脱毛に行く時間がないという人も多いですよね。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、セルフで気軽に使えるムダ毛ケアアイテムをピックアップ。今回は、短時間に広範囲の毛を処理できる除毛クリーム8製品をテストして、おすすめ製品を探しました。

3つのテストで検証しました

1000円台から3000円台の8製品を比較。次の3つのテストで検証しました。

テスト1:除毛力

テスト1:除毛力 イメージ

男性モニターKの毛深い脚でテスト。各製品の放置時間は一律5分。付属品がある製品はそれを使用して検証しました。

テスト2:成分

保湿・美肌・抗炎症成分など、肌によい影響をもたらす成分を加点しました。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

除毛クリームはタンパク質を溶かす成分を配合しています。

テスト3:使用感

付属品の使い勝手を含めた塗りやすさや、刺激臭がないかなど総合評価しました。

和田清香 氏
ダイエットエキスパート
和田清香 氏 のコメント

付属品が使いやすいものは高評価!

それでは除毛クリーム8製品検証で、1位となったベストバイアイテムを紹介します。

A評価TBC「エピ リムーバー N」

TBC「エピ リムーバー N」 イメージ
王冠アイコン
TBC「エピ リムーバー N」 イメージ2

TBC
エピ リムーバー N
(医薬部外品)
実勢価格:2970円

内容量:200g

▼テスト結果

  • 除毛力:○
  • 成分 :◎+
  • 使用感:◎+

今回見事ベストバイとなったのは、TBC「エピ リムーバー N」です。使い勝手のよさと保湿成分の豊富さ高評価のポイントでした。

除毛力は平均点ですが、イヤな刺激臭もヒリヒリもなく、使い勝手バツグン。強すぎないので初心者には最適です。保湿・美肌成分を数多く配合した贅沢処方で、成分テストでも優秀でした。

また付属のスパチュラも便利で、均一に塗る&取り除く工程がラクラク。モニターにも大好評でした。

除毛力:○

最短の放置時間である5分では、細かい毛などやや残りましたが、かなり少なくなりました。比較的マイルドなので、自分の毛の状態に合わせて5〜10分で調整しましょう(事前のパッチテストは忘れずに)。

除毛力:○ イメージ

成分:◎+

成分:◎+ イメージ

保湿成分である植物性セラミドのほか、毛穴引き締め効果のあるビタミンCも配合。抗炎症成分配合なのも高ポイントです。
 

以上、除毛クリーム8製品比較でベストバイとなったBC「エピ リムーバー N」の紹介でした。

保湿成分たっぷりで使いやすく、初心者さんにもおすすめのアイテムです。お買い物の参考にしてみてくださいね。

ビューティー除毛クリームの売れ筋ランキングもチェック!

除毛クリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。