誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは?

誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは? イメージ

雑誌やSNSのデマやステマ、動画など、ちまたにあふれる美容ネタの数々。どれを参考にしていいのかわからなくなってしまうことありませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、これまで徹底検証したり、美肌のプロや専門家に取材してわかった本当に意味のある美容テクを紹介!

今回は、大人気のNARS「ライトリフレクティング セッティングパウダープレスト N」に迫るおすすめのプチプラアイテムなどを紹介します。

NARSに迫るツヤ肌パウダーをプチプラで発見

レフ板のように周囲の光を取り込み、透明肌を叶えると絶賛のNARSの「リフ粉」こと「ライトリフレクティング セッティングパウダープレスト N」。ただ、お高いのが難点ですよね。

ヘアメイクのプロも絶賛! NARSのパウダー

ヘアメイクのプロも絶賛! NARSのパウダー イメージ

NARS
ライトリフレクティング
セッティングパウダー
プレスト N
実勢価格:5500円

カラー/5894

▼テスト結果

  • 透明感   :◎+
  • 毛穴カバー力:◎+
  • 崩れにくさ :◎

NARS「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」は、ヘアメイクのプロも絶賛のパウダーです。

ヘアメイクのプロも絶賛! NARSのパウダー イメージ2

まるでフィルター加工したかのような美肌に。自然なツヤで毛穴レスになります。付属パフはペラペラのためブラシ使用がおすすめ。

ヘアメイクのプロも絶賛! NARSのパウダー イメージ3

今回おすすめするのは、NARSの半額以下でツヤ肌が叶うプチプラパウダーです。

エクセルは5色の微細なパールの効果で立体感のある明るい肌になります。

おすすめプチプラアイテム:エクセルのパウダー

おすすめプチプラアイテム:エクセルのパウダー イメージ

エクセル
ラスタリングシアーパウダー
実勢価格:1980円

カラー/クリアタイプ

▼テスト結果

  • 透明感   :◎
  • 毛穴カバー力:◎
  • 崩れにくさ :〇

エクセル「ラスタリングシアーパウダー」は、粉っぽさがなく上品なツヤ肌に仕上がります。

透明感」「毛穴カバー力」「崩れにくさ」でテストしたところ、「デパコス並みのツヤ美肌が叶えられる!」と高評価でした。

おすすめプチプラアイテム:エクセルのパウダー イメージ2

カバー力はNARSに及ばないものの、光を受けたような明るいツヤ肌で毛穴をふわっと隠しました。付属のブラシも優秀で、パフより小回りが利き、ふわっと軽いツヤ肌に仕上がりました。

コスパで選ぶならエクセルもおすすめです!

ビューティーおすすめテク:毛穴を隠したいならチークはパールなし!

おすすめテク:毛穴を隠したいならチークはパールなし! イメージ

パールはレフ板のようなものなので、毛穴が相対的に暗く見えて悪目立ちすることもあります。

毛穴目立ちがお悩みなら、仕上げのチークはマットタイプを使うとベターです。

ビューティーおすすめテク:黒ずみ毛穴にはオレンジ or ピンクの下地を選んで

おすすめテク:黒ずみ毛穴にはオレンジ or ピンクの下地を選んで イメージ

黒ずみ毛穴には白色下地よりオレンジやピンク系のカラー下地が有効です。

肌全体も明るく整えてナチュラルに見えますよ。

以上、おすすめアイテムやメイクアイテムの選び方のコツでした。参考にしてみてください!

美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。