メンズ安全性は十分確認した上で
体を張ってテストしました

雨の日は足元が滑りやすくてキケンですよね。とくに革靴は滑りやすく、ヒヤッとしたことのある方も多いと思います。

そこで今回は、靴の滑り止めアイテム4製品を徹底検証! 革靴でも雨の日がへっちゃらになっちゃう逸品を見つけましたので紹介します!

[検証方法]
プラスチック板の上に水を流して「雨の日の坂道」を再現した特設コースを設置。そして各製品を固定した革靴を履いて、60cmほどの高さから飛び降り、どれほど滑らないか、検証しました!


滑りやすい坂道を再現

滑りやすくするために、水が常に流れる状態にしました。


そこからジャンプ!!

「超コワかったですが、思いっきり飛びました」と、編集者。さて、結果は……?

A評価革靴でも走れる!
ビブラム パレットソール

すばらしい効果を発揮したのが、イタリア『Vibram(ビブラム)』社製のオリジナルラバーを使ったこちら。かなり滑りやすい環境でしたが、ピタッと止まり、これなら雨の日でもツルっといく心配はなさそう! ヒヤリとした覚えがある方にこそ、ぜひ使ってほしい逸品です。

ビブラム:パレットソール:滑り止め

ビブラム
パレットソール
実勢価格:809円
厚さ:約1mm

着地した瞬間、しっかり止まりました!

裏側が粘着テープになっており、接着剤を使わず固定できる点も高評価。他製品は、シールタイプでも粘着力が弱いものがあり不安でしたが、こちらはしっかりと固定されていました。

ホーム完全には止まらず少し滑った
コロンブスの滑り止め

コロンブス:ノンスリップステッカー:滑り止め

コロンブス
ノンスリップステッカー
実勢価格:756円

着地して一瞬だけ止まりましたが、完全には止まらず少し滑ってしまいました。

ホーム勢いよくすべってしまった
オーホンのスリップガード

ホーオン:靴底用スリップガード:滑り止め

ホーオン
靴底用スリップガード
実勢価格:238円

かなり勢いよく滑ってしまい、この後ヒザをついてしまうほど。正直、怖いです。

ホーム転びかけてしまった
Value and Supply

Value and Supply:すべり止めダブルパッド:滑り止め

Value and Supply
すべり止めダブルパッド
実勢価格:1280円

唯一かかとにも滑り止めが付いているタイプですが、残念ながら効果は少なく、滑って転びかけました。


検証の結果は、革靴でもホントにピタッと止まったビブラム「パレットソール 」がベストになりました。雨の日もヒヤッという思いをせず、安心して歩けちゃいます! この効果、ぜひお試しを。