文房具ちょっとの工夫で
もっと盛り上がります

LINEのやり取りをいつもとちょっと変化をつけたいなら、パラパラ漫画を送ってみませんか? 子どもでも簡単にできるので、親子一緒作るなんてこともできますよ。

また、今回は見る人を引きつけるタイムラインの写真術もご紹介します。LINEをもっと楽しみたい方は必見です!

文房具子どもでも手軽に
楽しめる簡単さ

まずは、誰でも簡単にできるパラパラ漫画の作り方をご紹介しましょう。

子どもでも手軽に楽しめる簡単さ

なんとスタンプを使うだけです。

用意するものはこちらです。

新日本造形:パラパラまんが帳:まんが帳

新日本造形
パラパラまんが帳
実勢価格:789円 3冊入り(1冊 263円)

子どもでも手軽に楽しめる簡単さ

めくりやすい名刺サイズです。こちらのアイテムと……

子どもでも手軽に楽しめる簡単さ

お好きな文字スタンプを用意しましょう。

子どもと一緒に作るなら、飽きずに簡単にできる5文字程度がベスト。気持ちをスタンプで表現して、いつもと違った方法で相手に伝えてみましょう。

それでは作り方をお見せしましょう。

①最後のページから作る

子どもでも手軽に楽しめる簡単さ

まずは完成形を作ることで、全体のイメージをつかみます。

②どんどん前のページを作る

子どもでも手軽に楽しめる簡単さ

前のページに戻り、紙を透かしながら同じ位置にスタンプを押していきます。


③出来上がったら動画を撮影

子どもでも手軽に楽しめる簡単さ

完成したら、動画を撮影します。出来上がりは再生してからのお楽しみ! きっとLINEでの会話ががもっと盛り上がるはず!

文房具素敵なフォトフレームで
LINE映え投稿

せっかくタイムラインを活用するならこんな風に見た人を釘付けにしてみませんか?

素敵なフォトフレームでLINE映え投稿

たくさん数を投稿するよりも、たまにでもいいから、この様なグッとくる投稿があると印象に残りそうです。

使うのは、このような写真を飾れるカードがおすすめです。

LABCLIP:フォトフレームカード:カード
LABCLIP:フォトフレームカード:カード

LABCLIP
フォトフレームカード
実勢価格:各388円

S&Cコーポレーション:フォトフレーム M:フレーム

S&Cコーポレーション
フォトフレーム M
実勢価格:840円


写真が飾れるカードで想い出の一枚をお部屋に飾り、さらに撮影してタイムラインに公開すれば、見る人にも華やかさが伝わって楽しくなります。


いかがでしたか? 作る人も見た人も楽しくなるグッズで、LINEをもっとフル活用しちゃいましょう!