2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、毎日のように使うからいいものを選びたい「文房具」部門。 軽い力でサクサク切れて作業効率がアップするハサミ、プラス「フィットカットカーブ」です。

軽い力でサクサク切れる! プラス「フィットカットカーブ」

王冠アイコン

プラス
フィットカットカーブ
チタンコート
実勢価格:770円

▼テスト結果
切りやすさ:◎
握りやすさ:◎
デザイン :◯
コスパ  :◯


2021年の文具部門のハサミで「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、プラス「フィットカットカーブ」​​です。人気のハサミ5製品を文具のプロとテストしたところ、「軽い力でストレスなくサクサク切れる!」とベストに輝きました。

カーブした刃は紙や糸、ダンボールなど、文句なしの切れ味で一度使ったら手放せません! 高硬度チタニウムがコーティングされており、錆びにくく切れ味の持続性も期待できます。

やまぐちまきこ 氏
フムフムハック編集長
やまぐちまきこ 氏 のコメント

軽い力で先端までサクッと切れます

叶った:硬いダンボールもサクサク切れる

硬いダンボールも軽い力でサクサク切れるので解体も楽々です! 約30度にカーブした刃が硬いダンボールをしっかりキャッチして、スムーズに切れました。女性にやさしいハサミです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いたプラス「フィットカットカーブ」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。