ネット通販では買えない100均のお宝アイテムって?

100均のお宝アイテムを探せ

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

そんななか、100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均や300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストして探しました。

今回は文具プランナーの福島槙子さんとダイソーとメーカー品の「合皮ノート」を比較。さらにダイソーの「コーナーポケット」を紹介します、

使いやすく高見えしてコスパ最強 ダイソー「PUノートダークカラー」

ダイソー「PUノートダークカラー」

ダイソー
PUノートダークカラー
(合皮調、A6サイズ)
実勢価格:110円

▼評価
紙質:◎
開きやすさ:◎
デザイン:◎

ダイソー「PUノートダークカラー」
は、持っているだけで気分が上がると幅広い層に人気です。

しっとりした合皮は、実際に触ってみても高級感のある質感。紙質も良く、名実ともにコスパ最強のノートです。

110円なのに書きやすさで圧倒!

ダイソー「PUノートダークカラー」2

紙質:◎
線がくっきりみえる紙質です。

ダイソー「PUノートダークカラー」3

開きやすさ:◎
全面がペタッと開くから書きやすい!

ダイソー「PUノートダークカラー」4

デザイン:◎
表紙はしっとり、なめらかです。

【メーカー品】JM「ビジネスノートブック、A5イミテーション レザーカバー」

JM「ビジネスノートブック、A5イミテーション レザーカバー」

JM
ビジネスノートブック、
A5イミテーション
レザーカバー
実勢価格:799円

▼評価
紙質:○
開きやすさ:○
デザイン:◎

JM「ビジネスノートブック、A5イミテーション レザーカバー」
は、ネット通販で人気の品。表紙がスウェード調に仕上げられた高見えノートですが、紙質が少しザラザラしていてインクだとにじみやすい点が惜しいです。

高見えするけどインクがにじみやすい

JM「ビジネスノートブック、A5イミテーション レザーカバー」2

紙質:○
インクがややにじむ紙質です。

JM「ビジネスノートブック、A5イミテーション レザーカバー」3

開きやすさ:○
やや浮きますが開きやすいです。

JM「ビジネスノートブック、A5イミテーション レザーカバー」4

デザイン:◎
ふわふわのスウェード調は高見えします!

次に、プロがテストして選んだ資料整理におすすめな「コーナーポケット」を紹介します。

ノートにぴったり! ダイソー「コーナーポケット ステッカーB」

ダイソー「コーナーポケット ステッカーB」

ダイソー      
コーナーポケット
ステッカーB
実勢価格:110円

ダイソー「コーナーポケット ステッカーB」
は、今回比べたビニール素材の製品の中でダントツに頑丈でした。

合皮のように質感もおしゃれで、貼っておけば名刺やハガキなどなんとなくノートに挟んだものも失くしにくくなります。

結論:ダイソーなら110円で高見えノートが買える

ダイソー「PUノートダークカラー」は、高級感のある合皮貼りのノート。「どこで買ったの?」と聞かれるレベルです。カバンからサッと取り出せば、それだけで持ち物へのこだわりが感じられる一冊。

ボールペンや万年筆を使っても裏側にインク写りしない厚手の紙質はとても実用的。これで100円は買わなきゃ損です!

ノートの売れ筋ランキングもチェック!

ノートのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『MONOQLO』2021年12月号

『MONOQLO』2021年12月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年12月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年12月号では「100均の逆襲&人気ショップ 指名買いTHE BEST」特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。