文房具 プロと徹底分析!最先端の”感動文具"って?

プロと徹底分析!最先端の”感動文具"って? イメージ

日々進化を遂げている文房具。何となくで選んでいてはもったいないくらい、驚きの世界が広がっているんです。

ということで、最新文房具を知り尽くしたプロがセレクトした優れものや、注目の新製品の魅力を徹底分析! ノートやメモ、マーカーからハサミまで様々なジャンルの感動文具をご紹介します。

今回は、大人の男こそ持ちたいこだわりの「メモカバー」や、アイデアが光る「メモ帳」です。

文房具 持つ喜びを与えてくれる!「レザーバインダー」

持つ喜びを与えてくれる!「レザーバインダー」 イメージ

※画像はAmazonより

デザインフィル
プロッター ミニ5レザーバインダー
実勢価格:8250円


サイズ:W80×H120×D15mm
カラー:ブラック、レッド、グリーン、ブルー

大人気で入荷待ちということも多いデザインフィル「プロッター ミニ5レザーバインダー」

持つ喜びを与えてくれる!「レザーバインダー」 イメージ2

意外となかった、ポケットにも収まる手のひらサイズの革製バインダーで、持ち歩きがしやすいです。

持つ喜びを与えてくれる!「レザーバインダー」 イメージ3

何度も蝋を塗り込んだ牛革は、自然で深みのあるパステル調の色合いは使い込むほどに変化。マットシルバーのバックプレートも美しく、外で使うのに恥ずかしくないデザインです。コバからのぞくレザーの質感がたまりません。

持つ喜びを与えてくれる!「レザーバインダー」 イメージ4

メモやダイアリーなど好みのリフィルを入れて使えます。

メモカバーとしては安くないお値段ですが、色の変化を楽しむなど、こだわりのある大人の所有欲を満たしてくれる文具です!

文房具 新しいページを"パッと"開ける!「リングメモ パッと」

新しいページを"パッと"開ける!「リングメモ パッと」 イメージ

※画像はAmazonより

デザインフィル
リングメモ パッと
実勢価格:352円


サイズ:W76×H128×D15mm
カラー:黒、白

※リンク先はセット商品を含む販売ページです

デザインフィル「リングメモ パッと」は、書くたびに側面の糊を剥がして使うメモ。

新しいページを"パッと"開ける!「リングメモ パッと」 イメージ2

書きたいページをすぐに開けるのがうれしいです。

文房具 ページ差し替えができる!「ロルバーン フレキシブル」

ページ差し替えができる!「ロルバーン フレキシブル」 イメージ

デルフォニックス
ロルバーン
フレキシブル A5
実勢価格:2970円


サイズ:W175×H220×D20mm
カラー:マットブラック、マーブルホワイト、ライトピンク、ダークグレー、グレージュ、ダークブルー、ライトブルー、ブラック

ロルバーンから登場した新タイプのデルフォニックス「ロルバーン フレキシブル A5」

ページ差し替えができる!「ロルバーン フレキシブル」 イメージ2

リング穴部分にスリットがあるので、ノートの着脱が簡単。自由にページを差し替えることができます。

以上、オススメのメモカバーとメモ帳のご紹介でした。

気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね。