文房具プロと徹底分析!最先端の”感動文具"って?

日々進化を遂げている文房具。何となくで選んでいてはもったいないくらい、驚きの世界が広がっているんです。

ということで、最新文房具を知り尽くしたプロがセレクトした優れものや、注目の新製品の魅力を徹底分析! ノートやメモ、マーカーからハサミまで様々なジャンルの感動文具をご紹介します。

今回は、アイデアが秀逸なノート2製品をピックアップしました。

文房具ページの入れ替えも自在!バタフライボード「notesX」

バタフライボード
notesX
実勢価格:7920円


サイズ:134×210×10mm
カラー:マットブラック
※Amazonは17x 8.5x 0.6 cmのセットです

バタフライボード「notesX」は、中面の薄型ボード(6枚入り)すべてのマチ部分に薄型マグネットが備わっているのが特徴のノート。

ボードを離してページを入れ替える、外に出して複数枚連結する、冷蔵庫などに貼る、などの自由度が生まれます。磁力が絶妙で、ページをめくるときや持ち歩きの際に外れる心配はなしありません。

消せるボールペンが付属されているので、ホワイトボードのように何度でも書いて消すことができ、ゴム製のペンホルダーで、多色ペンも持ち歩けます。

価格は高めでも長期的に見ればお買い得です!

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

磁力でノートを繋げる方法にはびっくりしました。ペンホルダーの構造も画期的!

ポイント:磁力も機能性も計算づくの逸品

ページの表面はマットで反射しないため、スキャン撮影してもキレイです。

また、鉄製の場所に貼って使うこともできます。

文房具PC手前スペースを有効活用できる「isshoni. ノート デスクリスト」

ダイゴー
isshoni. ノート デスクリスト
PC13インチ対応
実勢価格:330円


サイズ:W90×H150mm
カラー:グレー、ブラック

ダイゴー「isshoni. ノート デスクリスト」は、開いて13インチのノートPCの前に置くと横幅がピッタリのノート。

カフェなどの狭いテーブルでも有効に使うことができます。

以上、オススメのノート2製品のご紹介でした。

気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね。