<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具こんなの見たコトない! 思わず欲しくなる技アリ文房具

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います



もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました



今回は、書く・消すを繰り返せる“ホワイトボードカレンダー”です。どうぞご覧ください。

文房具書いて消してを繰り返せて便利!MetaMoJi リンクカレンダー

MetaMoJi
リンクカレンダー2020(A4版)
実勢価格:2750円

SPEC内容:年間カレンダー1枚/月毎カレンダー各1枚(全12枚)/週間予定表1枚/予定表(フリー)1枚

MetaMoJiの「リンクカレンダー2020」は、ホワイトボードタイプのカレンダーです。ホワイトボードなので書いたり消したりが気軽にでき、予定が変更されるたびに繰り返し修正できます。家族の予定の把握に使いやすいですよ。

※画像はAmazonより。

付属のリングを使えば、最大5枚まで連結できるところも特徴。めくらずとも一目で先々の予定を確認できるのは便利です。

※画像はAmazonより。

必要に応じてつないで使えます。

書くのも消すのも自由自在です。これなら急なキャンセルや予定変更だって許せちゃいそうですね。


先々の予定が事情によって無くなったりしちゃうこのご時世。こうなればいいな、の未来計画も書いておけるカレンダーです!

以上、MetaMoJiのリンクカレンダー2020をご紹介しました。ホワイトボードはメモや連絡用に使われるイメージが強いですが、カレンダーにしてしまうアイデアは素晴らしいですね。修正液を使ったり、ページをめくったりする煩わしさから解放される画期的なアイテムですよ。