よく見かける「アジアンコスメ」を検証します!

最近、売り場でよく見かけるようになったタイや台湾などのアジアンコスメ。ちょっと気になったりするものの、買って失敗するのもイヤだし、試すのはなかなか勇気がいりますよね……。

そこで『LDK the Beauty』編集部が、そんな気になるアジアンコスメを集めてテスト。ヘアメイクのMANAさんと一緒に、「仕上がり」や「落ちにくさ」や「使用感」などをチェックしました。

今回は、その中からおすすめの台湾アイカラーパレット&他3製品を紹介します。

【台湾】“買い認定”heme「アイカラーパレット コットンローズ」は捨て色ナシ!

heme
アイカラーパレット
カラー:コットンローズ
実勢価格:1980円

▼テスト結果
仕上がり :◎
落ちにくさ:◯
使用感  :◎


「heme(ヒーミー)」は2005年に誕生。英語の「he」と「me」が由来で、100%台湾メイドのジェンダーレスブランドです。

今回試したアジアンコスメの中で“買い”に認定されたのは、「アイカラーパレット コットンローズ」。比較的色白な人向きですが、捨て色ナシの配色は高ポイント! 粉質もサラッとしていてなじみがよく、繊細なラメがキレイです。

MANA 氏
メイクアップアーティスト
MANA 氏 のコメント

ナチュラル発色で毎日メイクにぴったりです。

どの色を重ねても失敗知らず

右下や下段中央の深めカラーを選べば奥二重さんに似合う引き締めメイクに。二重さんは上段中央や右上のラメカラーメインでやさしさをプラス。

6色入りでグラデも自在! 今っぽいくすみ系で使いやすいです。
 

【日本×韓国】iLLO「ナチュラルグロウ ファンデーション」はしっかりメイク向き

iLLO
ナチュラルグロウ
ファンデーション
カラー:ナチュラルオークル
実勢価格:2200円

▼テスト結果
仕上がり :◯
崩れにくさ:◎+


iLLO「ナチュラルグロウ ファンデーション ナチュラルオークル」は、カバー力が高くスキのない仕上がり。かなりきちんと感が出るので、デイリー使いよりしっかりメイク向きです。

【中国】花西子「双花彫刻ハイライト」は映えメイクに

花西子
双花彫刻ハイライト
カラー:01
実勢価格:4729円

▼テスト結果
仕上がり :△
崩れにくさ:△


花西子「双花彫刻ハイライト」は、ギラギラとしたツヤが出るので、舞台メイクや写真映えにはいいけど実際見ると光りすぎ……?と感じそう。

【タイ】シーチャン「トランスルーセントパウダー」は崩れにくい

シーチャン
トランスルーセントパウダー
実勢価格:990円

▼テスト結果
仕上がり :◯
崩れにくさ:◯


シーチャン「トランスルーセントパウダー」は、高温多湿のタイで大人気なだけあり、崩れにくさや仕上がりは○。しかし付属のパフが使いづらくて惜しいです。

アイシャドウの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、気になるアジアンコスメ4製品のご紹介でした。

今回の中では台湾コスメのヒーミー「アイカラーパレット コットンローズ」が「買いコスメ」に認定! 試してみたかったという方は、参考にしてみてくださいね。