数あるカーグッズの中から、お手頃&良いものだけをご紹介!

Michal JarmolukによるPixabayからの画像

クルマをより便利に快適にしてくれるカーグッズの数々。でも、たくさんのアイテムがあってどれを選べばいいのかわかりませんよね。

そこで、テストするモノ批評誌「MONOQLO」では、カーナビや車用の空気清浄機、汚れ防止グッズなどさまざまなカーグッズを使用して、おすすめをセレクトしました!

今回はその中から、車内の空気をキレイにしてくれる「空気清浄機」をご紹介します。

後部座席もキレイな空気に サンコー「車内まるごと空気清浄「クリーンエアチェンジャー」」

サンコー「車内まるごと空気清浄「クリーンエアチェンジャー」

サンコー
車内まるごと空気清浄
「クリーンエアチェンジャー」
実勢価格:4980円

▼評価
お手軽度:★★★★★
コスパ :★★★★★

サンコーの車内まるごと空気清浄「クリーンエアチェンジャー」
は、1列目シートの後ろに設置するタイプで、しかも位置が高めになのが特長。

車内用の空気清浄機は、低い位置にある純正ドリンクホルダーに差し込む細長いタイプが多いです。これだと1列目に座った人は恩恵を受けやすいのですが、車内全体を清浄するには時間がかかるので、2列目以降に座った人は恩恵を受けにくくなります。

サンコー「車内まるごと空気清浄「クリーンエアチェンジャー」」2

しかし、サンコーの車内まるごと空気清浄「クリーンエアチェンジャー」なら車内の中心から前後左右を効率良く清浄してくれます。2列目に座った人にもありがたい!

サンコー「車内まるごと空気清浄「クリーンエアチェンジャー」3

また汚れセンサーが装備されており、周りの空気の状況に合わせてファンの強度を自動的に変えてくれるのもポイント。

同時にLEDが緑色や赤色に変わるので、目でも汚れ度が確認できます。コロナ禍でなくても付けておきたいグッズといえます。

おすすめポイント1:USB駆動式だから家やオフィスでも使える

サンコー「車内まるごと空気清浄「クリーンエアチェンジャー」4

電源はUSBなので、オフィスや家庭に持っていくこともできます。静音タイプなので仕事の邪魔になりません。

おすすめポイント2:装着が簡単

サンコー「車内まるごと空気清浄「クリーンエアチェンジャー」5

付属のバンドをヘッドレストのポールに巻きつけて固定するだけで装着が完了します。

おすすめポイント3:内部のフィルターでPM2.5なども除去

サンコー「車内まるごと空気清浄「クリーンエアチェンジャー」6

内部のフィルターがPM2.5や花粉などを除去します。

空気清浄機を使う注意点:社内の掃除も必要!

いくら空気清浄機で車内の空気をキレイにしても、原因がそのままならあまり意味がありません。定期的に車内清掃をして、食べかすやホコリなどを取り除いておきましょう!

空気清浄器の売れ筋ランキングもチェック!

空気清浄器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、車内の空気をキレイにしてくれる「空気清浄器」のご紹介でした。気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

「MONOQLOカーグッズ大全2021」

「MONOQLOカーグッズ大全2021」

晋遊舎
『MONOQLOカーグッズ大全2021』
実勢価格:900円

「カーグッズ大全2021」ではドラレコ、カーナビの辛口採点簿など最新・最強のカーグッズを紹介しています。ぜひチェックしてみてください。