注目ブランドを大調査!新星お宝コスメはどれ?

マスクだからとメイクを最低限にしていませんか? 今、新ブランドコスメが続々と誕生し、コスメ界はかなり盛り上がっているんです。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新しく発売され注目を集めている新星コスメを大検証! プロと一緒に実力派のお宝コスメを探しました。

7年ぶりの大幅イメチェン!「ファシオ」のマスカラをテスト

※ファシオ公式HPより

2021年5月、皮脂や汗に強くスポーツシーンに欠かせない「ファシオ」が7年ぶりにリブランディングしました。「かわいい!」「印象変わりすぎてビックリ」と話題になっています。

ということで今回は、新しくなったファシオのマスカラ2製品をテストしてみることに。

「仕上がり」「落ちにくさ」「カールキープ」「使用感」をチェックし、「お宝レベル」をA、「好みならOK」をB、「ちょっと惜しい」をCとして評価しました。なお、総合結果は「仕上がり」を重視して決定しています。

新しくなる前のマスカラも過去のテストで高評価でしたが、果たして新製品の実力はどうだったのでしょうか? その結果を、ご覧ください。

まつげに密着して自然にのびる「ボリュームタイプ」

ファシオ
パーマネントカールマスカラ WP(ボリューム)
カラー/02
実勢価格:1320円

▼テスト結果
仕上がり  :4/5点
落ちにくさ :5/5点
カールキープ:4/5点
使用感   :5/5点


2021年のトレンドっぽさ全開の美まつげになる「パーマネントカールマスカラ WP(ボリューム)」

自然なボリュームを出して、まつげの存在感をアップ! 抜け感のある絶妙なブラウンでオシャレ度バツグン、しかも落ちにくいカンペキな1本です。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

キレイにのびて使いやすいです。

ポイント:6時間後までしっかりカールをキープ!

グッとまつげを持ち上げ、6時間たってもほぼ落ちてくることナシ! 驚異のカールキープ力を発揮しました。

目元をしっかりと強調したい日には「ロングタイプ」

ファシオ
パーマネントカールマスカラWP(ロング)
カラー/01
実勢価格:1320円

▼テスト結果
仕上がり  :3.5/5点
落ちにくさ :5/5点
カールキープ:4/5点
使用感   :4/5点


「パーマネントカールマスカラWP(ロング)」は、長さとボリュームをどちらも出したいときにオススメ!

ただ、つけすぎると繊維でダマ感が出てしまうので、量の調整には注意しましょう。

以上、ファシオで見つけた新星コスメのご紹介でした。選び方の参考にしてくださいね!

『LDK the Beauty』2021年7月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年7月号では、「あなたの知らない新星コスメの世界」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。