マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣

よかれと思って続けているスキンケアやメイク、ボディケア、食事。じつはその毎日のルーティンが肌老化を進行させたり、不調や疲れの原因になっていたりすることもあるんですって。せっかくがんばっているのに、本末転倒だったら残念ですよね。

そこで、そんなことを回避すべく、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ専門雑誌の『LDK the Beauty』が、徹底テストと美容のプロなど専門家への取材を行いました。そこでわかった、「マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣」をご紹介します。どれも、美しくなるための新常識や、頑張り不要の即マネルーティンばかり。

完璧めざして挫折したら意味無しです。できることだけやればイイ! ニュー・ノーマル時代の美人ルーティンはじめましょ。

マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣 イメージ

今回は、おうち時間で、悩みを抱える人が急増中のツラい頭痛や腰痛の対処方法についてご紹介します。

Q. 頭痛を感じたらガマンせず薬を飲む!

A. ○(OK)。素早く治すことが重要です
ストレスや寝不足が引き起こす頭痛は、薬で早めに治しちゃいましょう。

Q. 頭痛を感じたらガマンせず薬を飲む! イメージ

ライオン
バファリン プレミアム 20錠
実勢価格:710円

即効性が高く、肩や腰、関節の痛み緩和にも効果が期待できます!

片頭痛には冷やすなどの対処も有効

片頭痛になったらのどぼとけの横を冷やすのもして。スッと痛みが治まるんですって。すぐに薬が飲めないときのために覚えておきましょう。

Q. 腰痛対策でクッションを使ってみる

A. ○(OK)。座り作業が多い今こそ使いたい!
腰痛対策には、姿勢が良くなるクッションを活用してみてください。

Q. 腰痛対策でクッションを使ってみる イメージ

アーネスト
背中ピンッとクッション
実勢価格:2728円

※Amazon・楽天は「ピンク色」のページになります。

▼評価
姿勢補正力:◎
骨盤補正力:◎
ラクさ:◎


アーネスト「背中ピンッとクッション」は、自然と背筋が伸びるクッション。

骨盤が立ち背筋がまっすぐになります。ラクに座れるのもうれしいポイントです!

以上、おうち時間で、悩みを抱える人が急増中のツラい頭痛や腰痛の対処方法についてご紹介しました。

ちなみに、「美人をつくる○×習慣」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年3月号はこちらで読むことができます。

『LDK the Beauty』3月号

『LDK the Beauty』3月号 イメージ

LDK the Beauty
2021年3月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!