安いのに本当に使えるプチプラコスメが欲しい!

安いのに本当に使えるプチプラコスメが欲しい! イメージ

マスクが手放せない生活が続き、メイクに対するモチベーションが下がっていませんか? どうせマスクをしているから……と、お高いコスメを買うのがもったいなく感じてしまう方もいっらっしゃることでしょう。

とはいえ、いつでもキレイでいたいと思うのが乙女心。お金を大切にしつつキレイになりたい心を満たしてくれるのがプチプラコスメです。

確かにプチプラならお財布にやさしくて気軽に買えるかもしれませんが、お値段なりの仕上がりでは? という不安もあるでしょう。いくらプチプラでも失敗はしたくないですよね。

安いのに本当に使えるプチプラコスメが欲しい! イメージ2

そこで、テストする美容誌『LDK the Beauty』が全力でおすすめしたいプチプラコスメを見つけるべく、ヘアメイクやデパコスの美容部員などの美容のプロや大人気インフルエンサーと一緒に、ベースからマスカラまでオールジャンルを徹底検証。安くてもデパコスに負けない、本当に使える「神プチプラ」だけをご紹介します!

毎日マスクだからこそアイシャドウが目を引く

マスクを着用していると、自然と目元に視線が集まります。顔全体が見えないだけに、目元で第一印象が決まってしまいます。マスクをするから……とメイクは簡単に済ませても、アイメイクは手を抜けません。

毎日マスクだからこそアイシャドウが目を引く イメージ

そこで、「繊細な色やラメ」「高い密着力」「発色の良さ」を兼ね備えたアイシャドウを求め、新作を中心に徹底テストを実施しました。

毎日マスクだからこそアイシャドウが目を引く イメージ2

使いやすさや仕上がりをチェックしてもらったのは、ゴージャスな外国人風メイクで大人気のインフルエンサー、マリリンさん。

それでは、「神プチプラアイシャドウ」をご紹介します。

新感覚! 触ってびっくりのスフレシャドウ

新感覚! 触ってびっくりのスフレシャドウ イメージ
新感覚! 触ってびっくりのスフレシャドウ イメージ2

コフレドール(COFFRET DOR)
3Dトランスカラー
アイ&フェイス
実勢価格:1760円

カラー/BU-63

新感覚! 触ってびっくりのスフレシャドウ イメージ3
新感覚! 触ってびっくりのスフレシャドウ イメージ4

コフレドール(COFFRET DOR)
3Dトランスカラー
アイ&フェイス
実勢価格:1760円

カラー/BE-21

コフレドール「3Dトランスカラーアイ&フェイス」は、ふんわり軽く、まぶたにのせるとサラッとしてしっかりフィット! 繊細ラメで立体感のある目元になります。

指でのせると淡い発色、チップでのせると強めに発色するので使い分けてみましょう。

新感覚! 触ってびっくりのスフレシャドウ イメージ5

ラメをピンクにすることで、難しいブルーシャドウが今っぽい透明感のある色に。

新感覚! 触ってびっくりのスフレシャドウ イメージ6

肌にのせても粉っぽくならず、ラメ落ちもしません。上品な発色でオフィスもOK。

薄づきなので、重ねて発色を調整できます。チップでアイラインのように使うのもアリ!

マリリン 氏
美容系動画クリエイター
マリリン 氏 のコメント

アイライン代わりに目のキワに塗るとカワイイ!

以上、神プチプラスフレシャドウをご紹介しました。

ちなみに、「デパコス超えの神プチプラ見つけた!」特集を掲載している『LDK tne Beauty』2020年9月号はこちらで読むことができます。

『LDK tne Beauty』2020年9月号

『LDK tne Beauty』2020年9月号 イメージ

『LDK tne Beauty』
2020年9月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!