ビューティー美髪アイテム&プロ直伝のテクニックをご紹介!

シャンプー、スタイリング剤、ヘアオイル、ブラシ、ヘアアイロン……など、美髪のためのアイテムってたくさんありますよね。でも、たくさんありすぎて、どれを選べばいいかわからないということ、ありませんか。

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でテストするコスメ誌の『LDK the Beauty』が、口コミなどで話題のヘアアレンジ&ヘアケアアイテムをピックアップし、プロと一緒に比較し、髪のお悩み別「美髪が叶う」おすすめアイテムを探しました。

今回は、髪にツヤ感をうみ出すオススメ「頭皮用ブラシ」5選です。

ビューティー手早くキレイに! ネイチャーラボ

ネイチャーラボ
WETブラシ
フレックスドライ
実勢価格:2420円

ネイチャーラボ「WETブラシ フレックスドライ」は、スケルトン形状の大きめブラシです。とかすとツヤが出るだけでなく、ドライヤーの風を通すので、髪をいっぺんにとかしながら乾かすこともできます。

くしが粗いから髪を傷めることもなく、子どもの髪を乾かすときにも便利です!

風が通る形状ですばやく乾きます。

テストではドライヤーの時間が1分30秒も時短に! 30%短縮はホントでした。とかすとツヤが出て美髪が叶います。

ビューティーツヤ感バッチリ タングルティーザー

タングルティーザー
ザ・オリジナル ヘアブラシ
ノーマル
実勢価格:2000円

▼評価
ツヤ感:◎+
刺激の少なさ:○
とかしやすさ:○
持ちやすさ:◎

タングルティーザー「ザ・オリジナル ヘアブラシ ノーマル」
は、とかすたびにツヤが出ます! 静電気も出ず、持ちやすさも上々。ちょっと髪がひっかかりやすかったです。

福島康介 氏
Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

静電気が発生せずツヤが出る、タングルティーザーも優秀でした!

ビューティーとかしやすい Hair Smootha

Hair Smootha
ブラッシングブラシ
実勢価格:2200円

▼評価
ツヤ感:○
刺激の少なさ:◎
とかしやすさ:◎
持ちやすさ:◎

Hair Smootha「ブラッシングブラシ」
は、握りやすくて肌あたりもよくブラッシングしやすいは優秀。ツヤ感はもうちょっと出ると嬉しいです。

ビューティー毛先長めでからまない マペペ

マペペ
デタングリングブラシ
実勢価格:1210円

▼評価
ツヤ感:○
刺激の少なさ:◎
とかしやすさ:◎
持ちやすさ:△

マペペ「デタングリングブラシ」
は、毛先が長めで髪がからみにくいのが特徴。肌あたりもよくとかしやすいです。柄がないタイプで、少々持ちにくい点が減点となりました。

ビューティーとかすとツヤがうまれる イケモト

イケモト
椿油配合
クッションブラシ
実勢価格:660円

▼評価
ツヤ感:◎
刺激の少なさ:◎
とかしやすさ:○
持ちやすさ:○

イケモト「椿油配合 クッションブラシ」
は、椿油配合のブラシで、とかすと髪にツヤが出ます。刺激も感じることなく、肌あたりもよかったです。

福島康介 氏
Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

静電気が発生せずツヤが出る、タングルティーザーも優秀でした!

以上、髪にツヤ感をうみ出すオススメ「頭皮用ブラシ」5選をご紹介しました。ブラシの買い換えを考えている方、髪にツヤが欲しいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ちなみに、「使うだけで、人生変わる! 美髪アイテム辛口ジャッジ! 65」特集を掲載した『LDK the Beauty』2020年11月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』2020年11月号

『LDK the Beauty』
2020年11月号

ぜひ参考にしてみてくださいね。