効果があってコスパのいいシワ改善美容液はどれ?

効果があってコスパのいいシワ改善美容液はどれ? イメージ

40代、50代と年齢が上がるにつれて、肌悩みが増えてきますよね。ふとした瞬間、目元や口元のしわが気になっていませんか? シミひとつない美肌でも、しわのせいで一気に老け見え…。しわはすぐには薄くならないので、毎日のスキンケアで少しずつ改善していきたいですね。

そこで注目したいのが、アイクリームシワ改善美容液など、しわケアに特化した製品です。ポーラ(POLA)「リンクルショット」が火付け役となって以来ずっと人気が続いていますよね。

そのためかどんどん新しいものが発売されていて、「最近よく見るアレは効果が実感できるの?」と迷う人も多いはず。そこで今回は、最新のアイテムを中心に、市販のアイクリームやシワ改善美容液を集めて徹底比較しました!

ドラッグストアで買えるプチプラからデパコスまで、様々な製品をピックアップ。最強のアイクリームは果たしてどれなのでしょうか?

ちなみにポーラ(POLA)「リンクルショット」は今回のラインアップにはいませんが、雑誌『LDK』の姉妹誌『LDK the Beauty』では何度テストしても1位でした!気になる方はコチラもチェックしてくださいね!

ポーラ リンクルショット  メディカル セラム  【医薬部外品】

ポーラ
リンクルショット
メディカル セラム 【医薬部外品】
実勢価格:1万4850円

容量:20g
※「公式サイトで見る」はリニューアル後の商品ページへのリンクです。


▼今回テストしたブランドはこちら

効果があってコスパのいいシワ改善美容液はどれ? イメージ2

[最新シワ改善美容液]
・イプサ
・ザ・レチノタイム
・ソフィーナ「リンクルプロフェッショナル」
・ミキモトコスメティックス
・リサージ
・DEW

[全顔用]
・インフィニティ
・グレイスワン

顔にあるのはおもに3タイプのしわ!

ランキングを発表する前に、しわの予防法しわシワ改善美容液美容液の基本など、知っておきたいしわ事情をお伝えします。

まずはしわのタイプをおさらいしましょう。

顔にあるのはおもに3タイプのしわ! イメージ

顔にできるしわはおもに3種類。保湿成分の不足でできるちりめん状の乾燥小じわ、眉間やおでこにクセがつくことでできる表情じわ、加齢などによって目の下や口元にできる深さのあるたるみじわと、場所や原因が異なります。

[タイプ1. 乾燥じわ]

顔にあるのはおもに3タイプのしわ! イメージ2

乾燥肌の人はしわになりやすいので注意しましょう。

[タイプ2. 表情じわ]

顔にあるのはおもに3タイプのしわ! イメージ3

代表的なのが眉間のしわ。同じ表情を繰り返すことで形状記憶します。

[タイプ3. たるみじわ]

顔にあるのはおもに3タイプのしわ! イメージ4

重力の影響を受けやすい部分がたるみ、しわに…。

しわになる4つの原因と予防法を伝授!

しわになる原因は、表情・乾燥・紫外線・刺激の4つ。それぞれの予防法をご紹介しましょう。

[原因1:刺激]

しわになる4つの原因と予防法を伝授! イメージ
柔らかいタオルをそっと肌に当てましょう。

顔をこすったりすると肌に負担がかかり、しわの原因に。洗顔はやさしく行うのが基本です。洗顔後はタオルをポンポンと当て、吸収させるのようにしましょう。

[原因2:紫外線]
紫外線はしわやシミの原因となります。1年中日焼け止めを欠かさないようにして、しわを予防しましょう。

 

しわになる4つの原因と予防法を伝授! イメージ2

コパトーン
プロテクション
UVプラス ミルク
SPF50+/PA++++
実勢価格:1650円

容量:40ml

夏だけでなく冬もUVカット効果のある下地を使ってバリアしましょう!

[原因3:乾燥]
乾燥もしわの引き金に。日頃から保湿力の高いスキンケアアイテムを贅沢に塗って、乾燥を防ぎましょう。しっとり肌なら乾燥ジワ知らずです!
 

しわになる4つの原因と予防法を伝授! イメージ3

フーミー
モイストローション/
モイストミルク
実勢価格:各2200円

容量:300ml/200ml

※リンク先はモイストローションのページとなります。

[原因4:表情]

しわになる4つの原因と予防法を伝授! イメージ4
おでこは無意識のうちにシワができやすいところです。

よく目を見開いたりしかめっ面ばかりしていると、しわが徐々に定着してしまいます。眉間にしわがあると怒っているように見られてしまうことも。心当たりのある人は要注意です!

実はやっちゃダメ!日常に潜むNG行動

4つの原因の他にも、気づかないうちにやってしまいがちな普段の行動がしわの原因になってるかもしれません。日常に潜むNG行動もチェックしておきましょう。

[NG行動1:うつむきスマホ]

実はやっちゃダメ!日常に潜むNG行動 イメージ

家の中や移動中にやってしまいがちなうつむきスマホ。うつむいてスマホを見ると、下方向に重力がかかってあごや頬がたるみ、ほうれい線や首のしわにつながります。スマホを使うときはなるべく背筋を伸ばして!

[NG行動2:長風呂&高温シャワー]

実はやっちゃダメ!日常に潜むNG行動 イメージ2

(C) PaylessImages/123RF.COM

長風呂や熱いシャワーが習慣になっている人は要注意。顔も体も両方乾燥してしまうかもしれません。長風呂をすると肌のうるおいが奪われて、シワの原因となる乾燥を招くんです。42℃以上のシャワーも、必要な皮脂まで流してしまうためNGです。

[NG行動3:睡眠不足]

実はやっちゃダメ!日常に潜むNG行動 イメージ3

睡眠時間の短さは、しわにも影響。よく眠ることによって肌のターンオーバーが促されるので、乾燥小じわの予防に効果的です。

しわの段階によって最適なものは違います

予防に努めてもしわができてしまうことも。しわに気づいたら早めに対策をしましょう。しわの状態によって対策方法やアイテムが変わってきます。

しわの段階によって最適なものは違います イメージ

(出典:日本化粧品検定協会会報誌)

[表皮性 浅めのしわ]
対策:スキンケア化粧品

肌表面にできたちりめんジワは、水分や油分不足が原因。グリセリンやアミノ酸などの保湿剤、油分配合のバームできちんと補えば、改善することも十分可能! シワが深くなる前に、しっかり保湿ケアをしましょう。

[真皮性 やや深めのしわ]
対策:医薬部外品

表皮の下の真皮に刻まれたシワは、化粧品では太刀打ちできません。シワ改善成分配合医薬部外品のシワ改善美容液やアイクリームで、肌の力を底上げして!

[真皮性 がっつり深めのしわ]
対策:美容医療

くっきりと目に見えてわかる深いしわには、医薬部外品でも歯が立ちません。どうにかしたいのなら、美容医療の力を借りてしわの改善を図るのが効果的です。

しわが深くなりすぎる前にしっかりケアしましょう!

アイクリームの正しい塗り方・使い方

アイクリームやシワ改善美容液は正しく使ってこそ効果を感じられます。製品によって使い方はさまざまなので、推奨量や使用方法は製品パッケージや公式サイトでチェックしましょう。

ここでは基本的な使い方を紹介していきます。

[アイクリームの塗り方]

アイクリームの正しい塗り方・使い方 イメージ

しわに沿って内側から外側にやさしく塗りましょう。

アイクリームやしわ改善美容液は、目元や口元などのしわに沿って内側から外側に塗ります。メーカー推奨量より気持ち多めくらいがおすすめです。グリグリと執拗に塗り込むのは肌に負担がかかるのでNG。塗れば塗るほど効果が出るということはありません。

[首のしわ対策]

アイクリームの正しい塗り方・使い方 イメージ2

は皮膚が薄く、同じ姿勢を繰り返すことによってしわになりやすい部分。首にもしっかり塗ればしわの改善や予防に期待できます。

顔や首で使った美容液の残りは、手の甲に。手の甲は皮膚が薄く、比較的年齢が出やすいので、しっかりケアしましょう。

[効果は最短1ヶ月]
個人差もありますが、早ければ塗り始めて1ヶ月ほどで改善の効果が現れます。ゆっくりと効果を表すアイテムもあるので、自分にあったものを見つけるのが大切です。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

効果がすぐに出なくてもしばらく続けてみましょう。

[シワ改善美容液の有効成分]

アイクリームの正しい塗り方・使い方 イメージ3

2017年に登場した日本初のシワ改善美容液ポーラ「リンクルショット メディカル セラム」にはニールワンが配合されています。その後、コラーゲンやヒアルロン酸などの生成を促進するレチノール入りの製品が話題となり、2019年以降はシワ改善効果が認められたナイアシンアミド入りの製品が主流となっています。

レチノール系のシワ改善美容液は紫外線に弱く、焼けやすくなるリスクがあるので日中の使用は避けましょう。ナイアシンアミド系は基本的に朝夜2回の使用がおすすめです。

ナイアシンアミドの3つのメリット

[メリット1:肌にやさしい]
ナイアシンアミドは、肌への刺激がほぼありません。敏感肌やレチノールが合わない人でも使いやすいですね。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

肌荒れしにくいところが優秀です。

[メリット2:お手頃価格]
紫外線の影響を受ける製品は、品質保持のために容器もそれなりのコストがかかります。ナイアシンアミドは紫外線の影響を受けないため、容器にかかるコストを抑えて販売されている製品もあります。

[メリット3:美白効果が期待できる]
ナイアシンアミドはビタミンの一種で、美白や肌荒れ防止にもアプローチ。シミのもとになるメラニンの生成を抑えてくれます。

最新のアイクリームを徹底比較!

浅めのしわからやや深めのしわまでなら、自分でどうにかケアや改善できることがわかりました。それではどの製品を選んだらいいのでしょう。

今回はプロに協力いただき「しわ目立ち度」「成分」「使用感」に焦点を当て、新商品を中心に、気になる製品を比較テストしました。

【テスト1:しわ目立ち度】

最新のアイクリームを徹底比較! イメージ
目元のしわを中心に専門機器で測定。

しわ悩みを改善してくれるものを探すため、しわ目立ち度をチェック。複数モニターが製品を使用し、専門機器でしわを測定しました。改善されると減少するしわの数と独自スコアを比較し、複数モニターの平均値で評価しました。

【テスト2:成分】

最新のアイクリームを徹底比較! イメージ2

専門家が、しわへの効果が認められている有効成分のほか、保湿・抗炎症・美肌成分を判定しました。肌に刺激となる成分もチェックしています。

【テスト3:使用感】
製品を1カ月使ったモニターにアンケートを実施。のびのよさや肌なじみ、香りなどから、毎日使いたいかを基準に採点しました。

※総合結果は【テスト1:しわ目立ち度】を重視して決定しています。
※1回あたり0.1g/ml使用するものとしてコストを算出しました。

それでは、「最新のアイクリームおすすめランキング6選」を発表したいと思います!続けて全顔に使えるおすすめのシワ改善美容液もご紹介していきます!

アイクリームおすすめ最新ランキング6選

アイクリームおすすめ最新ランキング

まずは最新製品のランキングから発表します! 効果があってコスパもいいのはどの製品でしょうか?

改善度もコスパも最高!「リンクル シューター」

改善度もコスパも最高!「リンクル シューター」 イメージ

リサージ
リンクルシューター
【医薬部外品】
実勢価格:8800円

容量:20g
1回あたり:44.0円

▼評価

  • しわ目立ち度: ◎+
  • 成分: ◎+
  • 使用感: ◎

「LDK the beauty」2020年2月号でベストに輝いたリサージ「リンクルシューター」が今回も驚異的な効果を見せ、2連覇達成! 実力の高さを証明しました。手頃な価格でしわの改善度も使い心地も最高と、完璧な1本です。

リサージは、表皮と真皮へのWアプローチがウリ。シワをしっかり改善し、目元をふっくら見せてくれます。特に効果があったのは目元のちりめんジワで、たった1カ月で減少しました!

テスト1:しわ目立ち度

テスト1:しわ目立ち度 イメージ

モニターに共通して効果が現れたのが、目元のちりめんジワ。たった1カ月でシワが目立たなくなり、肌にハリが出ました! 年齢が出やすい目元に若々しさが出てきました。

テスト2:成分

テスト2:成分 イメージ
テスト2:成分 イメージ2

シワの原因を抑える成分入り! 有効成分のナイアシンアミドと、シワをつくる原因を抑制する植物エキスが効果的に働き、総合的にシワ改善に導きます。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

シワ改善に加え肌荒れにも効果的です。

テスト3:使用感

テスト3:使用感 イメージ

クリーム感なのにしっとりなめらかなつけ心地。少量でも伸びがよく、ベッタリしすぎずスッと肌に浸透します。肌なじみがよく、長時間しっとり感が続きました。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

なめらかなクリームで肌なじみバツグン!

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

のびがいいのにベタつかず、寝る直前でも使えました。

U3000円の最強コスパ! 「リンクルデイ 」

U3000円の最強コスパ! 「リンクルデイ 」 イメージ

ザ・レチノタイム
リンクルデイ ミルク UV
【医薬部外品】
SPF50+/PA++++
実勢価格:2970円

容量:30ml
1回あたり:9.9円

▼評価

  • しわ目立ち度: ◎
  • 成分: ◎
  • 使用感: ◎

マツキヨオリジナル製品のザ・レチノタイム 「リンクルデイ ミルク UV」は、圧倒的にコスパがよく、シワ改善・UVカット・下地の3役が可能! シワ減少数にやや個人差はあるものの、その実力は確かなもの。使い勝手も最高です。

UVカット成分が配合されているので、寝る前はやめて朝に塗るなどして日中にだけ使用するようにしましょう。

テスト1:しわ目立ち度

テスト1:しわ目立ち度 イメージ

モニターの目や鼻まわりのシワに効果を発揮。目の周りのシワが薄くなりました! 数値はリサージには届かないものの、シワ減少数とシワ減少スコアの両方がマイナスに。細かいシワに効いて肌のハリもアップしました。

テスト2:成分

テスト2:成分 イメージ
テスト2:成分 イメージ2

有効成分のナイアシンアミドに加え、保湿効果のある加水分解ヒアルロン酸ビタミンE入りで、保湿や美肌も叶えます。さらに、紫外線をカットする成分も含まれています。

テスト3:使用感

こってり感はあるものの塗りやすいテクスチャーです。「しわ改善しながらしっかりと保湿感も実感できた!」と、モニターから高評価。乾燥が気にならなくなったとの声もありました。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

乾燥肌なので保湿感が続くのがよかった!

イプサはゆっくりアプローチ!

イプサはゆっくりアプローチ! イメージ

イプサ
ターゲット エフェクト
アドバンスト G
【医薬部外品】
実勢価格:1万4300円

容量:23g
1回あたり:62.1円

▼評価

  • しわ目立ち度: ◎
  • 成分: ◎
  • 使用感: ◎

デパコスのイプサ 「ターゲット エフェクト アドバンスト G」は数値に差はあったものの、モニター全員のシワに効果あり。有効成分のレチノールが見事シワに作用しました。

独自の保湿成分が肌をしっとりとなめらかに整えて、肌質までアップ! ただし、レチノールは敏感肌だと荒れてしまうことがあるので注意しましょう。

テスト1:しわ目立ち度

テスト1:しわ目立ち度 イメージ

劇的な効果はありませんが、確実にしわにアプローチ! シワ減少スコアで見ると効果はわかりづらいのですが、1カ月前の肌と比べると差は歴然。目まわりや鼻のわきのしわが薄くなり、見た目でもわかるほどシワっぽい感じがなくなりました。

テスト2:成分

テスト2:成分 イメージ
テスト2:成分 イメージ2

レチノールβ-カロチンがシワに有効。抗炎症成分であるグリチルリチン酸ジカリウムも効果を発揮し、美肌に導きます。保湿・抗炎症・美肌とバランスのいい成分配合となっています。

テスト3:使用感

モニター全員がのびのよさを大絶賛! スーッと肌になじむ感じが心地よく、控えめな香りもよかったと高評価でした。潤い感もあります。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

肌なじみがとてもよくて、使いやすいです

4位: 目元の小じわに効果! DEW「リンクルスマッシュ」

4位: 目元の小じわに効果! DEW「リンクルスマッシュ」 イメージ

DEW
リンクルスマッシュ
【医薬部外品】
実勢価格:6380円

容量:20g
1回あたり:31.9円

▼評価

  • しわ目立ち度: ◎
  • 成分: ◯
  • 使用感: ◯

とろっと濃厚な塗り心地が特徴のDEW「リンクルスマッシュ」は、密着して肌を包み込む処方。モニターによってはかなりのしわ減少度を叩き出し、しっかりとした効果を発揮しました。

手頃な価格設定とコスパのよさも好印象。成分・使用感評価で、上位製品には一歩及びませんでした。

テスト1:しわ目立ち度

テスト1:しわ目立ち度 イメージ

複数モニターのシワに効果を発揮し、シワ減少数・減少スコアともによい数値を記録。モニターのしわの数値にも改善効果が現れ、目の下のしわにもにも効果があって大満足! 肌にハリが出てきてシワの存在が気にならなくなりました。

テスト2:成分

テスト2:成分 イメージ
テスト2:成分 イメージ2

有効成分ナイアシンアミドのほかに保湿成分配合でうるおいをキープ! 有効・保湿成分以外はそこそこの成分配合ですが、無水エタノールが入っているので敏感肌の人は注意が必要です。

テスト3:使用感

濃厚でとろっとしたテクスチャーなので、少量でものびがいいと好評でした。一方、濃厚さが肌質と合わなかったという人もいました。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

脂性肌なので、おでこに塗るとベタベタに……。

5位: 「リンクルアドバンストクリーム」は継続使用の価値アリ

5位: 「リンクルアドバンストクリーム」は継続使用の価値アリ イメージ

ミキモトコスメティックス
リンクルアドバンストクリーム
【医薬部外品】
実勢価格:1万1000円

容量:20g
1回あたり:55.0円

▼評価

  • しわ目立ち度: ◯
  • 成分: ◎+
  • 使用感: ◎

ミキモトコスメティックス「リンクルアドバンストクリーム」は、アコヤ貝から抽出した成分を配合しています。深いしわより浅めのしわに効果的で、乾燥が原因の目尻のちりめんジワに悩む人にはおすすめです。

ただ、効果にバラつきがあって全員に効果は現れませんでしたが、人によってはしっかり改善が見られました。

テスト1:しわ目立ち度

テスト1:しわ目立ち度 イメージ

モニターのシワ減少数や減少スコアの数値を平均すると、数値的には低く、そこまで減少していないように見えます。しかし、モニターによっては部分的にシワが目立たなくなるなど、効果を発揮しました。乾燥小じわにお悩みの人に向いています。

テスト2:成分

テスト2:成分 イメージ
テスト2:成分 イメージ2

有効成分ナイアシンアミドのほかに、保湿効果のあるヒアルロン酸ナトリウム、ビタミンEをバランス良く配合しています。

テスト3:使用感

こっくりとした濃厚なクリームで、顔全体に塗ると少量でもしっとり保湿します。おでこやほうれい線など部分使いの方が、塗り心地が良くおすすめです。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

 クリームが濃厚なので、目まわりなど部分的に塗りました。

6位: 保湿・美白成分入り! 「リンクルプロフェッショナル」

6位: 保湿・美白成分入り! 「リンクルプロフェッショナル」 イメージ

ソフィーナ
ソフィーナ リンクルプロフェッショナル
シワ改善美容液
【医薬部外品】
実勢価格:6050円

容量:20g
1回あたり:30.2円

▼評価

  • しわ目立ち度: ◯
  • 成分: ◎
  • 使用感: ◎

金額的にはザ・レチノタイムに続いてお求めやすい ソフィーナ 「ソフィーナ リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液」しわの凹凸にピタッと濃厚密着します。どちらかといえば深いしわではなく、浅いしわに向いています。

保湿・美白成分が配合されていて、成分は高く評価されました。

テスト1:しわ目立ち度

テスト1:しわ目立ち度 イメージ

目尻のしわに効果が見られました。浅いシワやちりめんジワなど真皮に届いていないしわ対策として使うのがよさそうです。シワの数値の改善効果はそこそこなので、本気で悩んでいる人よりもしわが気になりだした人に向いているでしょう。

テスト2:成分

テスト2:成分 イメージ
テスト2:成分 イメージ2

有効成分のナイアシンアミドのほか、花王独自開発の成分には高い保湿効果が期待できます。美白成分が入っているところもうれしいポイントです。

テスト3:使用感

保湿感はバツグン! しっとり感があるがゆえに、上からメイクを重ねるのは難しいとの声もありました。夏より秋冬向きのこってりタイプ。朝よりも、寝る前など夜に塗りたい製品です。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

保湿感があって濃厚な使い心地!

7位: 成分は高評価の「リンクルリペアリフト」

7位: 成分は高評価の「リンクルリペアリフト」 イメージ

アルビオン
リンクルリペアリフト
【医薬部外品】
実勢価格:8800円

容量:15g
1回あたり:58.6円

▼評価

  • しわ目立ち度: △
  • 成分: ◎+
  • 使用感: ◯

成分は最高評価ながらシワ改善には効果が出ないモニターもいました。
ナイアシンアミドのほか、肌荒れ防止や保湿、美白効果に期待できるビタミンがそろい踏みです。それにも関わらず、シワが増えてしまい、残念な結果となりました。

テスト1:しわ目立ち度

テスト1:しわ目立ち度 イメージ

人によってはほとんど効きませんでした。
シワ改善成分のナイアシンアミド配合でも効果が出にくいモニターが多く、逆に複数モニターのしわが増えてしまう結果になりました。肌との相性もあるので一概にはいえませんが、即効性のあるシワ改善は難しいかもしれません。

テスト2:成分

テスト2:成分 イメージ
テスト2:成分 イメージ2

美肌に必要なビタミンが豊富に配合されています。有効成分のナイアシンアミドのほか、肌荒れ、保湿、美白に効果的なビタミンが配合されています。マイナス成分も入っていないので成分評価は高めです。

テスト3:使用感

ベタつかず刺激もなく使いやすいです。モニター全員のびがいいと回答しました。ただ香りがついているタイプなので、好き嫌いが分かれてしまいました。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

少し香りにクセがあるので、気になる人はいるかも知れません。

【番外】絶対王者もご紹介!

いかがでしたか?「気になるものがあったけど、まだ悩む…」という人のために、リンクルショットの実力もご紹介します。雑誌『LDK the Beauty』で何度も1位を獲得しているので、コチラを指標にして選ぶのもアリです。

シワ改善の絶対王者! ポーラ「リンクルショット」

シワ改善の絶対王者! ポーラ「リンクルショット」 イメージ

ポーラ
リンクルショット
メディカル セラム
【医薬部外品】
実勢価格:1万4850円

容量:20g
※「公式サイトで見る」はリニューアル後の商品ページへのリンクです。

▼評価

  • しわ目立ち度: ◎+
  • 成分: ◎
  • 使用感: ◯

過去ベストに輝き、エルビューでは殿堂入りのポーラ「リンクルショット」は、少しお高いのですが効果はバツグン! 何度テストしてもモニター全員のシワを改善し、目視でもその効果を実感できる実力には、お値段以上の価値があります!

テスト1:しわ目立ち度

テスト1:しわ目立ち度 イメージ

シワにしっかりアプローチ! 目視でわかるレベルにシワが改善されました。

全顔用シワ改善美容液おすすめ2選

全顔用シワ改善美容液

最後に顔全体に使えるシワ改善美容液2選をご紹介します。短期間でしわにしっかりアプローチできる「インフィニティ」、1カ月検証で真の実力を見せた 「グレイスワン」 です。

2週間で効果を発揮! 「インテンシブ リンクル セラム」

2週間で効果を発揮! 「インテンシブ リンクル セラム」 イメージ

インフィニティ
インテンシブ リンクル セラム
【医薬部外品】
実勢価格:1万2100円

▼評価

  • しわ目立ち度: ◎
  • 成分: ◯
  • 使用感: △

インフィニティ 「インテンシブ リンクル セラム」は、短期間で効果を発揮した優れもの。2週間でも顔全体にハリが出て、シワが目立たなくなるというミラクルを起こしました!

ナイアシンアミドが肌にアプローチして、改善に導く実力には脱帽です。テクスチャーは油分が多くしっとりしています。やや重めなので秋冬に使用する方がおすすめです。

テスト1:しわ目立ち度

テスト1:しわ目立ち度 イメージ

たった2週間でシワ減少数が-8.0という驚異の数字が出ました! 短期間で肌がふっくらした印象になりました。

1カ月で効果!「リンクルケアモイストジェルクリーム」

1カ月で効果!「リンクルケアモイストジェルクリーム」 イメージ

グレイスワン
リンクルケア
モイストジェルクリーム
【医薬部外品】
実勢価格:3300円

▼評価

  • しわ目立ち度: ◯
  • 成分: ◎
  • 使用感: ◯

グレイスワン「リンクルケアモイストジェルクリーム」は、こっくりとしたテクスチャーのオールインワンタイプ。顔全体に使えて3000円台というコスパのよさに加え、ナイアシンアミドと保湿に優れたヒアルロン酸Na配合なのはうれしすぎます!

テスト1:しわ目立ち度

テスト1:しわ目立ち度 イメージ
テスト1:しわ目立ち度 イメージ2

2週間検証のモニターの平均値はプラマイゼロ。出だしはゆるかな効果でも徐々に本領を発揮し、1カ月後には顔全体のハリがアップしました。シワの減少数もインフィニティに並ぶほどの立派な成績です。

しわを改善&コスパがいいのはリサージ

以上、おすすめのシワ改善美容液2020年最新版をご紹介しました! 優秀な製品が多いなかでも、特にリサージ「リンクルシューター」は目元のちりめんジワに効果てきめんでした!

今回のおすすめもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください!

▼アイクリームとしわ改善美容液のおすすめをまとめて見る

しわを改善&コスパがいいのはリサージ イメージ

リサージ
リンクルシューター
【医薬部外品】
実勢価格:8800円

容量:20g
1回あたり:44.0円

王道のポーラ「リンクルショット メディカル セラム」や顔全体にも使えるインフィニティ 「インテンシブ リンクル セラム」もおすすめなので、参考にしてみてくださいね。

しわを改善&コスパがいいのはリサージ イメージ2

ポーラ
リンクルショット
メディカル セラム
【医薬部外品】
実勢価格:1万4850円

容量:20g
※「公式サイトで見る」はリニューアル後の商品ページへのリンクです。

しわを改善&コスパがいいのはリサージ イメージ3

インフィニティ
インテンシブ リンクル セラム
【医薬部外品】
実勢価格:1万2100円