<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK the Beauty』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

知らずと溜め込んだストレスを一掃しちゃいましょう

知らずと溜め込んだストレスを一掃しちゃいましょう イメージ

なんだか不安が尽きない今日この頃。情報過多の毎日に、知らずと身体とストレスを溜め込んでいるかもしれません。

そこでテストする美容誌『LDK the Beauty』が、お肌にもお財布にもやさしい最強スキンケアコスメ「最強コスパ美肌大賞(アワード)」として大選出!

知らずと溜め込んだストレスを一掃しちゃいましょう イメージ2

美容の天敵・ストレスを一掃しちゃいましょう。

保湿も美肌も叶うスキンケアを、高コスパアイテムで

毎日使うスキンケアアイテム。やっぱり毎日のことだから惜しみなくバシャバシャ使えるものがいいですよね。そうなると、高価なデパコスをそろえるのはちょっと大変ということありませんか。

最近は高コスパでありながら、美白や透明感をウリにしたアイテムも多数発売されていて、注目度もアップしているんです。紫外線やエアコンでダメージを受けているお肌の救世主を使わない手はありませんよね。

高コスパな化粧水&乳液ラインの最近のトピックをご紹介しますね。

Topic1:新作は美白や透明感がウリの製品がたくさん!

保湿だけじゃなく美白や透明感など+αの機能を持った製品が続々登場。プチプラであっても高機能であることが当たり前になっています。

Topic1:新作は美白や透明感がウリの製品がたくさん! イメージ

Topic2:ベタつかない軽いテクスチャーが人気!

肌がベタつく夏でも心地よく使えるよう、軽くてサラッとしたテクスチャーが売れ筋になっています。このタイプは、スキンケア後すぐにメイクができるというメリットがあるんです。

[テスト方法]保湿力、成分のほかコスパもチェック

今回は、テストする美容誌『LDK the Beauty』が、1回あたりのコストが25円以下*の13製品をピックアップし、お肌にもお財布にもやさしい最強スキンケアコスメを「最強コスパ美肌大賞(アワード)」として選出すべく、「保湿力」「成分」に注目して調査しました。
*コストは、1回あたり化粧水1.5ml・乳液1ml/g使用として算出しています。

[テスト1:保湿力]塗って1時間後も潤っているか?

[テスト1:保湿力]塗って1時間後も潤っているか? イメージ

モニターの腕に化粧水と乳液を重ねて塗布し、30分後、60分後の肌の水分増加値を計測し、ライン使いしたときの保湿力を検証しました。

[テスト2:成分]優れた成分は? 肌の負担になる成分は?

専門家が化粧水、乳液の成分をそれぞれ分析しました。保湿成分を中心に、美白や抗炎症など成分+αの効果がある成分は加点対象としています。

以上のテストの結果、お手軽かつコスパも優秀でありながら、美容好きも納得の実力を備えた、とくに優秀だった3製品をシリーズでご紹介します。

今回は、「フーミー モイストローション・モイストミルク」編です。

ビューティー仕上がりはもっちり! 潤い成分が豊富なフーミー

仕上がりはもっちり! 潤い成分が豊富なフーミー イメージ
王冠アイコン

フーミー
モイストローション
購入価格:2200円

内容量:300ml
1回あたり合計22円(化粧水・乳液両方で)

仕上がりはもっちり! 潤い成分が豊富なフーミー イメージ2
王冠アイコン

フーミー
モイストミルク
購入価格:2200円

内容量:200ml
1回あたり合計22円(化粧水・乳液両方で)

▼評価

  • 保湿力: 花マル
  • 成分: ○
  • ベタつき: ○

保湿成分がたっぷり入った、フーミー「モイストローション」&「モイストミルク」。肌がしっかりうるおいます。やさしい成分配合で敏感肌さんでも使いやすいのも魅力です!

[テスト1:保湿力]塗ってすぐはもちろん1時間後もしっとり!

30分後の水分量:+35.1
1時間後の水分量;+37.6

フーミーは30分後のうるおいを1時間後もそのままキープする実力! 紫外線やエアコンによる乾燥にも心強いです。

ちなみに人気のデパコスコスメラインの場合はこちら。
30分後の水分量:+20.6
1時間後の水分量;+13.5

1時間後に肌水分増加値がガクッと落ちてしまいました。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

質のいい保湿成分を配合していてこのお値段はかなりお得ですね!

[テスト2:成分]3種のセラミドがたっぷり贅沢に!

<ローション>
保湿力の高い成分と抗炎症成分が配合されており、肌トラブルを防いでくれます。
●セラミド
●グリチルリチン酸2K


<乳液>
化粧水と同じく保湿成分でしっかり保湿。消炎作用があり、 肌荒れをおさえてくれる成分も配合されています。
●セラミド
●アラントイン


ライン使いすることで、保湿して肌荒れ予防まで期待できるのは嬉しいです!

ちなみに、「最強コスパ 美肌大賞(アワード)」を掲載している『LDK the Beauty』7月号はこちらでも読むことができます。

『LDK the Beauty』2020年7月号

『LDK the Beauty』2020年7月号 イメージ

LDK the Beauty
2020年07月号

以上、ライン使いしてもお財布に優しい高コスパの化粧水・乳液のご紹介でした。

フーミー「モイストローション」&「モイストミルク」は、デパコスをしのぐ保湿力で仕上がりももっちり! ぜひ注目してみてください。