毎日が変わる! 全品テスト済みの実力派アイテムたち

毎日が変わる! 全品テスト済みの実力派アイテムたち イメージ

部屋の主役となるような家具やインテリア、コーディネートの要となるバッグに、奮発して買ったコスメ……日々の暮らしの中で身の回りにあるさまざまな物たち。テストする女性誌『LDK』では、その分野のプロと一緒にそれらほぼすべてを検証・比較してきました。

そこで見つかったのは、売り場では決して目立っていないけれど、一度使ったら手放せなくなる“地味にスゴい日用品”の数々! 忙しいあなたも、ずぼらなあなたも、使ったらもしかして人生が変わっちゃうかもしれないグッズばかり。ぜひ「JIMI GOOD(地味にスゴい)体験」をしてもらいたくてセレクトしました。

今回は、デスク周りに置いておきたいアイデア満載の伝言メモスタンプ&ホッチキス&腕に巻けるメモです!

普通のふせんが伝言メモに大変身! 「オピ二 ふせん用伝言メモスタンプ」

普通のふせんが伝言メモに大変身! 「オピ二 ふせん用伝言メモスタンプ」 イメージ

シャチハタ
オピニ ふせん用 伝言メモスタンプ
実勢価格:748円

シャチハタ「オピニ ふせん用 伝言メモスタンプ」は、ふせんやメモに押すだけで、手書き風の伝言メモが作れるスタンプです。75mm角のふせんがぴったりケースに収まり、押しズレなどの失敗の心配もありません。

仕事を効率化できるうえ、味気ない裏紙メモからも卒業できます。俄然、オフィスワークが楽しくなるアイテムです!

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

社内でよく『それどこの?』って聞かれます。

地味スゴポイント:手書き風の文字がかわいい!

地味スゴポイント:手書き風の文字がかわいい! イメージ

女性らしい手書きフォントがgood! 事務用品がもつ堅苦しさはないですが、メモを渡した相手に丁寧で誠実な印象を与えられます。文字を書き込む部分はドットの方眼ガイド付き。

地味スゴポイント:手書き風の文字がかわいい! イメージ2
※画像はAmazonより。

テレワークも浸透し、チャットでのやりとりが増えたとはいえ、手書きメモの良さを感じている人も多いはず。コミュニケーションツールとしてもメモはまだまだ健在です。

厚手の資料にも! 「軽とじホッチキス 20枚とじHD-10TL」

厚手の資料にも! 「軽とじホッチキス 20枚とじHD-10TL」 イメージ

マックス
軽とじホッチキス 20枚とじ HD-10TL
実勢価格:880円

厚手の資料にも! 「軽とじホッチキス 20枚とじHD-10TL」 イメージ2

マックス「軽とじホッチキス」は、力のかかり方を変える仕組みによって、驚くほど軽い力でとじられるホッチキス。差し込み口が大きく開くので、厚手の書類でもラクに挟んでとじられます。大量に資料を作成するときの負担が減りますよ。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

全然力を入れずにとじられるんです!

腕に巻けるメモ 「ウェアラブルメモ バンドタイプ」

腕に巻けるメモ 「ウェアラブルメモ バンドタイプ」 イメージ

wemo
ウェアラブルメモ バンドタイプ
実勢価格:1320円

wemo「ウェアラブルメモ」は、油性ペンで書き込み、用事が済んだら消しゴムで消せるメモ。うっかり忘れを防げるように、腕に巻いて使うこともできます! メモをいちいち取り出して書くのが面倒な人にオススメ。

腕に巻けるメモ 「ウェアラブルメモ バンドタイプ」 イメージ2
福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

海外旅行時にコミュニケーションツールとしても役立ちます。

以上、デスクまわりにあると便利な、工夫が盛りだくさんのステーショナリーアイテムをご紹介しました。目から鱗のアイデアや機構をぜひ実際に体感してみてください。

▼便利な個人情報保護スタンプはどれ?