<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具こんなの見たコトない!思わず欲しくなる技アリ文房具

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、文具好きにおくる知る人ぞ知る特別感のある“レア文具”です。どうぞご覧ください。

文房具一筆箋も長文もお任せ!ナガサワ文具の神戸のレターセット

ナガサワ文具センター
神戸のレターセット 河西英
実勢価格:1100円

内容:便箋90枚/封筒10枚セット

神戸にある老舗文房具店、ナガサワのオリジナル商品「神戸のレターセット 河西英」。ナガサワにはほかにもオリジナル品が豊富に販売されていて、レア度の高い文房具が揃っています。

神戸の風景が印刷されている蛇腹の便箋。好きな長さで切れるようにミシン目が入っていますよ。

好きな位置でピリピリと切れるから、ちょっと一筆書きたい時でも長い手紙を書きたい時でも便利です。

文房具勝手に色が変わる8色マーカー エクシム「カラコロリ」

エクシム
カラコロリ
実勢価格:2200円

エクシムの「カラコロリ」は、文房具イベントで先行販売された注目度の高い8色マーカー。これを使うだけでイラストレベルがぐっと上昇して見えるレア文具です。

色ペンの上にマーカーを使って文字や絵を描くと、勝手に別の色に変わるんです! 手作りカードや色紙に使っても楽しめますよ。

文房具オシャレな色のインクが豊富!うさぎやのボトルインク

うさぎや
うさぎやボトルインク マルシェベリー
実勢価格:2200円

容量:50ml

うさぎや
うさぎやボトルインク マルシェソーダ
実勢価格:2200円

容量:50ml

知る人ぞ知る、岡山・倉敷の隠れた名店うさぎやの「ボトルインク」。うさぎやには、岡山名産の景色やブドウなどをイメージしたオリジナルカラーのインクが多数眠っています。オンラインショップで購入できるのも嬉しいところ。

今回紹介した「マルシェベリー」や「マルシェソーダ」以外にも、うさぎやには豊富なカラーが揃っています。パッケージも素敵でインク好きは見逃せませんね。

文房具ラメがキラキラ華やか!ロバートオスターのボトルインク

Robert Oster
ボトルインク
実勢価格:4180円

容量:50ml

Robert Osterの「ボトルインク」は、インクの中にキラキラ輝くラメが入った何とも珍しいインク。ガラスペンや筆などを使って書いてみたらびっくり! 濃淡鮮やかなカラーインクとラメがゴージャス感を醸し出します。

カードや手紙のアクセントに最適です。綿棒を使ってインクをさらっと塗るだけでも、凝ったデザインが完成します!

文房具リッチ感がたまらない!シール堂の文具浪漫「ポップ」

シール堂
文具浪漫「ポップ」
実勢価格:715円

※文具女子博限定商品につきイベントで購入

「文具女子博」という文房具イベントで入手した限定商品、シール堂の「文具浪漫 ポップ」。きらびやかさとリッチな雰囲気が漂います。「文具女子博」には、この「ポップ」以外にも先行販売品・限定品が多数販売されているので、文具好きは要注目です!

シール堂のマスキングテープは楽天市場でも多数取り扱いがありますよ!
▼楽天市場での「シール堂」取り扱い商品一覧はこちら。

文房具6カ国の言葉がプリントされたマスキングテープ「ありがとう」

スパイラルマーケット「+S」
mtマスキングテープ「ありがとう」2個セット
実勢価格:406円

6カ国の「ありがとう」がプリントされたスパイラルマーケット「+S」の「mtマスキングテープ ありがとう」。ありがとうの種類は、日本語・英語・フランス語・イタリア語・ポルトガル語・ドイツ語です。

文房具ショップ限定でレア度が高し!SOU・SOUのマスキングテープ

SOU・SOU
マスキングテープ SO-SU-U
実勢価格:440円

京都の足袋などが人気のSOU・SOUの「マスキングテープ SO-SU-U」。ショップ限定でお馴染みの柄のマスキングテープは周りと差をつけたい人にぴったりで、普通の文房具店では売っていな分レア度が高いですよ。

SOU・SOUやスパイラルマーケットのオリジナルマステは、使うのがもったいないくらいかわいいです!

以上、知る人ぞ知るレア文具のご紹介でした。

今回紹介した商品は、どれも周りと差がつく文具ばかりですよ。特別感のある文具を探している人は、ぜひ購入してみてくださいね。