<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具こんなの見たコトない!思わず欲しくなる技アリ文房具

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、どこを訪れたかパッと見でわかる“スクラッチ地図”です。

文房具スクラッチして楽しく記録!LOWIS 「世界地図ポスター」

LOWIS
世界地図 ポスター
実勢価格:1480円

サイズ:W42×H30cm
※リンクは82cm×59cmのサイズの販売ページに移動します。

LOWISの「世界地図ポスター」は、旅行で訪れた場所をコインなどでスクラッチして楽しめます。削っていくと、行ったことがある場所を思い出したり、行ったことがない場所に気づいたりと、いろんな新発見があるはず。

子どもさんの学習ツールとして、国名と場所を覚えたらスクラッチをしていく使い方もいいですね。楽しみながら世界地理を学べます。

壁に貼ってもおしゃれで、インテリアにちょうど良い大きさです。柔らかく丈夫な作りなのも◎。プレゼントにもいいですね。

旅行に行けば行くほどカラフルになっていくので、コンプリートを目指してみましょう!

文房具目指せ全国制覇!特大の「スクラッチ日本全図」

DesignFair
ビックサイズ スクラッチ日本全図
実勢価格:2850円

サイズ:W58.4×84.1cm
※並行輸入品です。

国内旅行が多い方にはDesignFairの「ビックサイズ スクラッチ日本全図」がオススメ。世界地図と同様にコインで削れるスクラッチタイプの日本地図です。

大きめのポスターなので、旅行先の写真を貼ったり思い出を書き込めたりします。こちらも子どもさんの学習用として使うのもおすすめ。

※画像はAmazonより。輸入品なので英語で表記されています。

以上、スクラッチを楽しみながら旅行先が一目瞭然になる世界地図と日本地図をご紹介しました。削ってカラフルになっていく地図を見ていると、旅行もさらに楽しくなりそうですね。旅行好きの方はぜひ利用してみてください。