<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ビューティー“白髪伸び伸び問題”を解決!自宅でできるセルフ染め

白髪が目立ってきているけど、美容院には行きづらい。かと言って自分で染めるのは不安……。なんて悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 髪の毛がぼさぼさだと、鏡を見るのも悲しくなりますよね。

市販の白髪染めを使えば自分で染めることもできますが、「肌が弱いからセルフ染めは不安」という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなかたにおすすめなのは、髪や頭皮への負担が少ないトリートメントタイプの白髪染め。肌が敏感な人でも使いやすく、使い続けると徐々に髪が染まっていくので、急に雰囲気が変わることがなく違和感が出にくい点も魅力です。

ビューティー5回使った後の「染まり具合」をチェック!

カラートリートメントなら、トリートメント効果で髪へのダメージも最小限に抑えつつ、週1~2回、シャンプー前後に使うだけでだんだん白髪が染まっていきます。

検証では「染まり具合」と「香り」の2項目でチェック。5回使用してみてどの程度目立たなくなったを検証したところ、しっかり染めてくれたおすすめのカラートリートメントがこちらです。

ビューティー5回でしっかり染まる!50の恵「カラートリートメント」

ロート製薬
50の恵
頭皮いたわりカラートリートメント
ダークブラウン
実勢価格:1173円

▼検証結果
染まり具合:◎
香り   :◎


50の恵「頭皮いたわりカラートリートメント」は、白髪用のカラートリートメント4製品を集めて検証を行った際、1位となった製品。カラートリートメントは、通常の白髪染めとは違い、髪や頭皮にやさしいのが魅力。髪の表面に色素をつけるので、髪や頭皮への負担が少なく肌が敏感な人でも使いやすいんです。

齊藤あき 氏
毛髪診断士・美養研究家
齊藤あき 氏 のコメント

カラートリートメントは肌が敏感な人にオススメです。

50の恵「頭皮いたわりカラートリートメント」は、シャンプー前の乾いた髪につけるタイプなので使いやすく、白髪もしっかりと染まります。本製品を5回使用して染まり具合を検証したところ、染める前は3割ほどあった白髪が、キレイに染まって目立たなくなりました。

染める前
5回使用後

髪や頭皮に負担をかけたくないという人ならカラートリートメントがオススメ。ですが、美容院で白髪染めをしたいときは、行く2週間前くらいから使用をやめないと色ムラになりやすいのでその点は注意しましょう。

▼そのほかのカラートリートメントが知りたい方はコチラ

以上、肌が弱くても使いやすい白髪用カラートリートメントのご紹介でした。美容院に行けてなくてガマンの限界!という人、まだ白髪染めを使うのはちょっと……という人は試してみてくださいね。