<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報はMONOQLO特別編集『カーグッズ the Best』掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ジャマにならずに使い勝手のいい
車用のゴミ箱をご紹介します

車の中でもゴミは出るもので、ゴミ箱を置いている方は多いことでしょう。特に、小さな子どもを乗せていると、ゴミ箱は欠かせない存在です。

でも、足元は意外とゴミ箱を置くスペースがなく、レジ袋をレバーなどに引っ掛けてゴミ箱代わりにしていませんか? 足元のスペースを確保できたとしても、コーナリングやブレーキなどでゴミ箱が転がってしまった、なんてこともありがち。最悪の場合、倒れたゴミ箱のゴミや飲み物・食べ物が車内に散らばって、とても残念な気分になってしまいますよね。

そこで、辛口テスト誌MONOQLO特別編集のカーグッズムック『カーグッズ the Best』編集部が選んだ、ジャマにならずに使い勝手のいい、倒れにくい選りすぐりのゴミ箱をご紹介していきたいと思います。

1:ピタッと閉じる新感覚のゴミ箱

ナポレックス:フラットダスト:〈Pooh〉: PH-167

ナポレックス
フラットダスト〈Pooh〉
PH-167
実勢価格:1280円

一見すると収納袋のようですが、超薄型のゴミ箱です。面ファスナーを最大に広げると厚さは7㎝になり、容量が2倍にアップ! 超薄型なので置き場所を選ばず、付属のフックでどこにでも設置できるというメリットがあります。

持ち手を引くと大きく開いてゴミ捨てが簡単です。

前面に付いた持ち手を引っぱると、口がガバっと大きく開き、離すとピタッと閉じるので、ゴミ捨ても楽チンです。

2:おもり入りで倒れにくい

ナポレックス: 純正感覚:ダストバケットハーフ:JK-97

ナポレックス
純正感覚
ダストバケットハーフ 
JK-97
実勢価格 : 999円

センタートレイとしても使えます。

フロアに置くだけのゴミ箱は倒れやすいのですが、こちらのゴミ箱は高さがあるものを入れても倒れにくいんです。底面におもりが入っていて、500mlのペットボトルを3本入れてもしっかり安定します。

幅25.5㎝、高さ16.5㎝と、車内清掃グッズ一式を入れるのにぴったりなサイズ。高級感ある本革調なので、車内の雰囲気にも合います。

3:マグネットボタンで飛び出しを防ぐ

槌屋ヤック:merrily:ダスト ポケット:PF328

槌屋ヤック(TSUCHIYA YAC)
merrily ダストポケット
PF328
実勢価格:1147円

ヘッドレストポールに取り付けるゴミ箱です。開口部が大きいので、使いやすさも文句なし! マグネットボタンが付いていて、ゴミの飛び出しも防いでくれます。

刺繍がかわいい帆布素材のデザインなので、小物入れとして使用してもいいですね。幅27㎝、高さ20.5㎝と小ぶりなサイズで、スマートに小物を収納できますよ。

4:汚れたら丸洗いOK

星光産業:ダストカップ:ED-63

星光産業
ダストカップ
ED-63
実勢価格:770円

※画像はAmazonより

フックに掛けたり、ドリンクホルダーに置いたりして、気軽に使えるゴミ箱です。入れたものが見えないよう、フタが斜めになっているところに配慮を感じます。カップが汚れたら水で丸洗いできるので、衛生的に使えます。

5:フタ付きで臭わない

セイワ:カフェミニダスト:W945

セイワ
カフェミニダスト
W945
実勢価格:668円

カフェカップ型のかわいいゴミ箱です。フタにはIQOS用ホルダーがちょい置きできるうえ、フタを閉めればニオイがもれず、実力もなかなか。ドリンクホルダーにインすれば、車内の雰囲気を壊さずにちょっぴりオシャレ気分を味わえます。

ご紹介したゴミ箱なら、"ゴミ箱が転がる問題"を解決できるでしょう。ジャマにならずに使い勝手のいいゴミ箱を選んで、車内をいつも清潔に保ちたいですね。