自動車自動洗車機を使いたいけど
コスパが悪いのはいただけない…

自動洗車機を使いたいけどコスパが悪いのはいただけない…

自分でやろうとすると面倒な洗車は、ガソリンスタンドなどの自動洗車機や、手洗いをお願いすればラクなんですが、毎回それではお金が……とためらうことって、ありませんか? 場合によっては、順番待ちに時間がかかることもあります。

また、今年の10月に消費税が増税され、走行税の導入も検討されているので、車にかけるコストはできるだけ少なくしておきたいところ。洗車のコスト削減は、自分で洗車するに限ります。

自動車バケツの水だけでラクラク高圧洗車
サンコー「強力ウォーターガン」

バケツの水だけでラクラク高圧洗車サンコー「強力ウォーターガン」

サンコー
強力ウォーターガン
実勢価格 1万4277円

サイズ:W62×D320×H200mm 重量:約1320g(バッテリー他含む)
※商品画像はAmazonより

バケツの水だけでラクラク高圧洗車サンコー「強力ウォーターガン」

この「強力ウォーターガン」は、水タンクとバッテリーを内蔵した高圧洗浄機で、マンションの駐車場のような蛇口やコンセントがない場所でも使えます。満充電で約20~30分動き、バケツ一杯分(8?)で約4分使えるので、一回の洗車には十分な時間です。また、ホースは6mもあるので、広範囲に動きながらスムーズに洗車できます。車の洗車のほかに、網戸やお風呂の掃除、水撒きにも使えて便利です。

バケツの水だけでラクラク高圧洗車サンコー「強力ウォーターガン」
使うのはバケツだけ!
平岡祐輔 氏
ライター
平岡祐輔 氏 のコメント

電源も蛇口も使わずバケツの水だけで愛車がピカピカになります!

水の勢いは5段階で調節可能

水の勢いは5段階で調節可能

先端のダイヤルを回せば、水の勢いは5段階で変わります。洗う場所によって変えることができるのは便利です。

手軽に洗車ができて、愛車がいつでもピカピカの状態に保ちやすい「強力ウォーターガン」。洗車代金の節約にもつながりますので、洗車が面倒と思う人は、ぜひ検討してみてください。