自動車 汚れの放置は愛車の寿命を縮めてしまうことも

汚れの放置は愛車の寿命を縮めてしまうことも イメージ

(C) PaylessImages/123RF.COM

どんなにカッコいい車でも、メンテナンスを放置していればあっという間に汚れてしまいます。シミや水垢をそのままにしておくと、外見がイマイチなだけでなく、花粉や黄砂などはボディの寿命を縮めてしまうこともあるので注意が必要です。

定期的な洗車は不可欠です。

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

自動車 スポンジやブラシでの洗車に不満なら「五本指グローブ」

スポンジやブラシでの洗車に不満なら「五本指グローブ」 イメージ

(C) 36clicks/123RF.COM

さて、洗車のとき、みなさんはどんな道具を使っていますか? 一般的には四角いスポンジとか、取っ手のついたブラシを使っている方が多いと思います。

でもこのような道具って、微妙に力を入れにくかったり、効果的に汚れを落とせなかったり、何かしらの不満を感じたことはありませんか?

そこでオススメしたいのが、五本指のグローブ状の洗車グッズです。手袋をはめてそのまま扱う感覚ですので、作業効率が段違いで向上しちゃうんです! 今回は、そんな5本指スタイルの洗車グッズ3選をご紹介いたします。

自動車 ラクチンでスピードもUP細かいところも磨けます!

スポンジ付きの手袋という表現がピッタリのこちらの商品。ブラシを持つ手が疲れることもなく、うっかり落として腰を屈めることもなく、バンパーやドアミラーなど、細かいところまでしっかり磨けると、もはやトクしかない特徴を備えております。

プロスタッフ:ボディー用グローブ:ゴリラの手:スポンジ付き手袋:洗車

おまけに、表面と裏面は異なる素材が用いられているため、さまざまな汚れにも対応。

洗車って楽しい。そんな感覚すら憶える逸品、価格も控えめですので、ぜひ一度、お試しくださいませ。

プロスタッフ:ボディー用グローブ:ゴリラの手:スポンジ付き手袋:洗車

プロスタッフ
ボディー用グローブ ゴリラの手
実勢価格:838円

ラクチンでスピードもUP細かいところも磨けます! イメージ

自動車 車内も5本指タイプが活躍コアラの手でホコリを一掃

車内も5本指タイプが活躍コアラの手でホコリを一掃 イメージ

5本指スタイルは窮屈な車内でも大活躍です。例えば上の写真のようにダッシュボードの奥まった狭いところにまで指が届きます。

マイクロファイバーがホコリを吸着し、力加減も抜群に効きます。車内にひとつ用意しておきたいシロモノです。

プロスタッフ:車内用グローブ:コアラの手

プロスタッフ
車内用グローブ コアラの手
実勢価格:479円

※あわせ買い対象商品

自動車 いちばん汚れやすいホイールにはホイール専用グローブ「鬼人手」

いちばん汚れやすいホイールにはホイール専用グローブ「鬼人手」 イメージ

ホコリや土、油で汚れがこびりつきやすいホイールには「鬼人手」がオススメ。ボルト取り付け穴やスポークなどの細かい隙間も指で洗えるから超便利です。鬼の手のようなグローブで汚れをたちまち落とします。

プロスタッフ:ホイール専用:鬼人手:

プロスタッフ
ホイール専用 鬼人手
実勢価格:840円

愛車は末長く綺麗に乗りたいもの。ならば、洗車道具も使い勝手のいいものを選びたいですね。見た目こそ奇抜ですが、使いやすさと便利さは確かです。もう普通のスポンジには戻れませんよ。