大ブームの車中泊 少しでも快適に過ごしたい!

大ブームの車中泊少しでも快適に過ごしたい! イメージ

キャンプや登山などのアウトドア人気が高まり、気楽に宿泊できる車中泊が注目されています。車中泊が可能なRVパークなどでは満車となっているケースもあるようです。ただ、車の中で快適に過ごせなかったら楽しさも半減してしまいますよね。快適な睡眠のために、マットやシュラフなどを用意するのはもはや常識。

今回はもう一歩先を行く、知る人ぞ知る車中泊がめちゃくちゃ捗る2つのアイテムをご紹介します。

取り付けや取り外しラクラクな 洋服掛けとカーテンです

取り付けや取り外しラクラクな洋服掛けとカーテンです イメージ

クレトム
カラーインテリア・バー
ブルー
KA-89
実勢価格:885円

「カラーインテリア・バー」は、左右のアシストグリップに掛けるだけで便利なハンガーバーに変身! ラバーが巻かれているのでハンガーを掛けてもズレにくく、前後2カ所に掛ければ釣り竿やサーフボードなども置けちゃいます。カーテンやLEDライトなどのオプションを付けてアレンジも自由自在。

取り付けや取り外しラクラクな洋服掛けとカーテンです イメージ2

槌屋ヤック
快適お手軽マグネットカーテン
BK L 2枚入り
実勢価格:1988円

「快適お手軽マグネットカーテン」は一見普通のカーテンですが、マグネットを内蔵しているのであっという間に窓枠に取り付けられます。吸盤式のようにウインドに強く押し付ける手間がなく、跡がつくこともありません。プライバシーの保護にもGOODです。

この「カラーインテリア・バー」「快適お手軽マグネットカーテン」を組み合わせれば、車中泊の快適度がかなりアップします。おすすめポイントを細かく見ていきましょう!

おすすめポイント①:アシストグリップに掛けるだけ!

おすすめポイント①:アシストグリップに掛けるだけ! イメージ

「カラーインテリア・バー」の取り付けは、バーの端に付いているフックをアシストグリップに掛けるだけ。あとはバーを伸縮させて調節します。

おすすめポイント②:「かんたんカーテン」を付ければ目隠しになる

おすすめポイント②:「かんたんカーテン」を付ければ目隠しになる イメージ

別売りの「かんたんカーテン」を取り付ければ、中央に間仕切りカーテンができます。これは着替え用としても便利ですね。

おすすめポイント②:「かんたんカーテン」を付ければ目隠しになる イメージ2

クレトム
かんたんカーテン
インテリアバー用
オプションパーツ
CFD40
実勢価格:2209円

おすすめポイント③:マグネットで窓枠にすぐ付けられる

おすすめポイント③:マグネットで窓枠にすぐ付けられる イメージ

「快適お手軽マグネットカーテン」の上部4カ所にはマグネットが内蔵されています。このマグネットを窓枠の鉄部分にピタッと付けるだけでOK。取り外しも引っ張るだけとお手軽です。

おすすめポイント④:5点留めなので風でバタバタしない

おすすめポイント④:5点留めなので風でバタバタしない イメージ

下部は、1カ所にマグネットを内蔵しています。ここをしっかり固定しておけば、風が吹いてもパタパタしませんよ。

ちょっと変わった車中泊の便利グッズのご紹介でした。この2アイテムなら、面倒な準備もすぐに済み、快適度アップ請け合いです! 特にカーテンを閉めれば自分だけの空間という気がよりいっそう強まって、子どもの頃に秘密基地を作って遊んでいたなら人一倍ワクワクするんじゃないでしょうか。

興味のある人はぜひチェックしてみてくださいね。