“ちょいイラっ”は100均の
ひっかけアイテムで解決!

クルマを運転中、シートに置いた荷物が崩れて、座席下に散乱してしまったり、バッグの中のカギがすぐに見つからなかったり……こういうちょっとしたイライラって、日常にけっこうあったりしますよね。

じつはこのイライラ、100均の“ひっかけグッズ”で回避できちゃうんです。今回は、カンタンに取り入れられるおすすめアイテムをご覧ください!

①車内の荷物をシートに
ひっかけられるフック

車を運転しているときは、荷物を気にしている余裕がなく、後部座席で荷崩れなんてこともありがち。でもこのシートフックにひっかけておけば、しっかり固定できるので安心です。買い物袋など、中身を傾けたくない荷物などにもおすすめ!

ダイソー:車のシートフック:カーアクセサリー

ダイソー
車のシートフック
実勢価格:108円

約6㎏までかけられるので、荷物が多くなっても大丈夫! 休日の買い物のときにも実力を発揮すること間違いなしです。

かばんの中に取り付ける
フック「Key tail」

自宅やクルマのカギなどは、バッグの中で迷子になりがち。そんなときは、猫のしっぽをかたどったフックがおすすめです。バッグの内ポケットに付ければ、カギなどの小物をひっかけることができます。

キャンドゥ:Key tail:カーアクセサリー

キャンドゥ
Key tail
実勢価格:108円

派手な色合いなので、暗いバッグのなかでも目立ちます。


以上、日常のちょっとしたイライラを防ぐ“ひっかけグッズ”をご紹介しました! ひっかけるだけで、日常のイライラもなくなりますので、ぜひお試しになってくださいね。