散らかりがちな荷物は
天井スペースに収納

車内に箱ティッシュなどの日用品を常備しておくと、何かと便利ですよね。でも、悩ましいのが置き場所……。座席やダッシュボードに置いておくと、カーブのときに位置が変わってしまったり、床に落ちてしまったりして、いざ使うときにすぐに取り出せず、困りモノ。

そこで今回は、車内のデッドスペースを活用して、散らかりがちな荷物をすっきり整理できちゃう収納グッズをご紹介します!

①天井に固定できる
ティッシュホルダー

置き場所に困りがちなボックスティッシュを天井に固定するのがこちらのホルダー。薄型のボックスティッシュにも対応しており、ドライバーで簡単に取り付けることができます。

ヤック:テッシュサスペンド ホルダー2:ホルダー

ヤック
テッシュサスペンド
ホルダー2
実勢価格:602円

①天井に固定できるティッシュホルダー

天井にセットしておくと、使うときも取り出しやすくて超便利!

②衣類や小物などを天井に
ざっくり収納できるネット

小物はもちろん、かさばりがちな衣類などを収納できるルーフネットがこちら。設置も簡単で、天井のデッドスペース活用することができます。

クレトム:オーバーヘッド スペースネット:ネット

クレトム
オーバーヘッド
スペースネット
実勢価格:2346円

②衣類や小物などを天井にざっくり収納できるネット

広い収納スペースが確保でき、脱いだ服など、さっと置くことができます。

③大物の収納には薄型&
大容量のルーフボックス

大きな荷物の収納をするなら、ルーフボックスがオススメです。300Lの大容量ながら薄型デザインで、高さ制限のある車庫にも装着したまま入れやすいのが魅力。カラバリも豊富で、スタイリッシュなカラーが揃っています。

イノー:イノー ウェッジ660 シャイニーゴールド ルーフボックス:ルーフボックス

イノー
イノー ウェッジ660
シャイニーゴールド
ルーフボックス
実勢価格:9万4001円

以上、天井などのデッドスペースを活用した収納グッズをご紹介しました。車内がすっきりしていれば、ドライブも快適! ぜひお試しくださいね。