純正のホルダーの不満を 一気に解消してくれます

最近のクルマは、モノを置くスペースや、純正のドリンクホルダーを人数分装備していたりと、運転中の「モノをどこに置くか」にアタマを悩ますこともグッと減りましたよね。

でも、実際に使ってみると「置く」ことはできても、運転の振動で滑ってしまったり、ガタついたり……と、「なんだかしっくりこないだよね」という人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は「いかに効率よく便利に使えるか」がとことん考えられたおすすめの「スマホホルダー」と「ドリンクホルダー」を厳選してご紹介します!

置くだけ充電もできる 「セイワ」のスマホホルダー

セイワの「ワイヤレスチャージキューバンホルダー」は、最適な位置に設置しやすいだけでなく、無線充電器を搭載している点が最大の魅力。

i Phone8などの対応スマホなら、クルマに乗り込み、ポンと置くだけで充電がスタートし、すぐに出発することができます。

セイワ:ワイヤレスチャージ キューバンホルダー:カー用品

セイワ
ワイヤレスチャージ
キューバンホルダー
実勢価格:7300円

手帳型ケースを装着している場合でも、T字型に2個のコイルを搭載しているため、効率よく充電ができます。黒を基調にしたカーボン調のスタイリッシュなデザインも嬉しいポイントです。

置くだけ充電もできる「セイワ」のスマホホルダー イメージ

無線充電機能内蔵のため、対応スマホならケーブルを差し込む必要なし。地味に面倒なあの手間から解放されます。

置くだけ充電もできる「セイワ」のスマホホルダー イメージ2

強力な吸盤でがっちり付くボールジョイントは、360度首振り可動。アームの高さも調節することができます。

置くだけ充電もできる「セイワ」のスマホホルダー イメージ3

アームを前後逆にすると、ホルダー本体の位置を高くセットすることができます。


つづいては、「ドリンクホルダー」のおすすめです。

缶もペットボトルも4点で ガチッと支える「カーメイト」

カーメイトの「クワトロ iBLACK レザー調」は、内部に付いている4つのフラップがドリンクを支える構造になっています。これにより、コーヒー缶やペットボトルのほか、コンビニコーヒーのカップもグラグラすることがありません。

カーメイト:カップホルダー クワトロ iBLACK レザー調:カー用品

カーメイト
カップホルダー クワトロ iBLACK レザー調
実勢価格:1599円

缶もペットボトルも4点でガチッと支える「カーメイト」 イメージ

4つのフラップは、カップに合わせて自然と広がっていくため、出し入れもスムーズ。黒を基調に本革調のデザインがワンポイントとなっているため、高級車の内装にもよく合います。


以上、多種多様な製品から編集部がイチオシしたいアイテムをご紹介しました。純正品に物足りなさを感じているなら、ぜひこの機会に手に取ってみてくださいね!