夏のレジャーで用意して
おきたいカーグッズ4選

夏のレジャーで用意しておきたいカーグッズ4選

クルマの不調やトラブルは、突然やってくるもの……。せっかくの楽しい夏休みの旅行で、そんな万が一に遭遇するのは避けたいものですよね。そこで旅の準備とともに、やっておきたいのが、クルマの点検やメンテナンス。

今回は、いざというときに便利なカーメンテナンスグッズを厳選してご紹介したいと思います! 揃えておいて損のないものばかりですので、ぜひご覧ください。家族旅行中のトラブルでも、今回紹介するグッズを使ってテキパキ対応すれば家族からの「パパかっこいい!」の声がもらえるかも!?

①窓ガラスをキレイに保つ!
「虫・油膜取りウォッシャー」

フロントガラスについた虫汚れや鳥の糞、油膜汚れは、ガンコにこびりついてしまいなかなか落ちません。かといって、油膜取りを塗るのは大がかりで、ちょっとメンドウ……。そんなとき便利なのが「クルマの【激落ちくん】虫・油膜取りウォッシャー」です。優れた洗浄力で、視界の曇りを取り除いてくれます。

ホルツ:クルマの【激落ちくん】 虫・油膜取りウォッシャー:カーグッズ

Holts(ホルツ)
クルマの【激落ちくん】
虫・油膜取りウォッシャー
実勢価格:1304円

①窓ガラスをキレイに保つ!「虫・油膜取りウォッシャー」

使い方はカンタン。ボンネット内にあるウォッシャータンクに、こちらのウォッシャー液を注ぐだけ。ただ、ボンネットの中には冷却水やブレーキオイルのタンクもあるので、必ず、ウォッシャーマークがついていることを確認してから注いでくださいね!

②シュッと一吹きで超撥水!
「サイドミラーコート」

「サイドミラーコート」は、とくに雨の日に見づらくなりがちなサイドミラー用の撥水コーティング剤です。最先端のナノテクノロジーを使用しており、雨粒を跳ね返し、水滴を残しません。いざ天候が崩れたときも、安心して運転できます。

シーシーアイ:スマートビュー:サイドミラーコート:カーグッズ

シーシーアイ
スマートビュー
サイドミラーコート
実勢価格:674円

②シュッと一吹きで超撥水!「サイドミラーコート」

ミラーの汚れを落としたら、付属の「飛散防止カバー」をセット。ミラーだけにスプレーして、乾燥させれば終了です

③ボンネット内点検に
「マグネットライト」

こちらの「マグネットライト」は、夜や暗所でボンネットを点検・メンテナンスする際の必需品。車のシガーソケットで充電できる高輝度のLEDライトでなので、いざというときに役に立ちます。

ナポレックス:SDK-8:マグネットライト:カーグッズ

ナポレックス
SDK-8
マグネットライト
実勢価格:1734円

③ボンネット内点検に「マグネットライト」

マグネットで固定できるようになっているため、作業時は車外の金属部分に取り付けることができ、ライトの角度調整も可能です。さまざまな機器が並ぶボンネットも、コレがあれば大助かりです。

④持ち運びに便利な
「エアコンプレッサー」

エアーコンプレッサーというと、かなり大きなサイズかと思われそうですが、メルテックの製品は、持ち運びに便利なコンパクトサイズ。車の荷台にも十分入ります。

タイヤだけでなく、バイクやボール、浮き輪などの空気入れにも使えるので、常備しておくと夏のレジャーなどでもいろいろ便利そうです!

メルテック:エアーコンプレッサー:ML-270:カーグッズ

メルテック
エアーコンプレッサー
ML-270
実勢価格:3164円

④持ち運びに便利な「エアコンプレッサー」

デジタル表示で一目で確認できるほか、オートストップ機能も完備しています。

④持ち運びに便利な「エアコンプレッサー」

LEDライトのボタンを押すと、周囲を明るく照らしてくれます。

以上、いざというときに便利なカーメンテナンスグッズをご紹介しました。備えておくだけで、安心してドライブを楽しめますので、ぜひ揃えて見てくださいね!