フロントガラスの汚れの 拭き残しが気になる…

フロントガラスの汚れの拭き残しが気になる… イメージ

(c)mycteria/123RF.COM

秋の行楽シーズンを控えていますが、ドライバーのみなさん、安全運転できてますか? 安全な運転には、フロントガラスのクリアな視界が必要です。とくに夜のドライブでは、昼に比べ視界が見えにくくなります。それにもし、フロントガラスにタバコのヤニが付着していたり、油汚れの拭き残しがあって見にくくなってると非常に危険です。さらに、雨が降ったりしたら危険度は増してしまいますよ。

このような運転に支障の出てしまうフロントガラスの汚れ拭き残し問題。それを解決してくれる、おすすめのガラス用掃除用カーグッズを今回はご紹介します。

サイドやリアガラスまで楽々 エクスクリア 360ワイパー

サイドやリアガラスまで楽々エクスクリア 360ワイパー イメージ

カーメイト
エクスクリア
360ワイパー
C100
実勢価格:1524円

カーメイトの「エクスクリア 360ワイパー」は、クルマの内窓専用で、フロントガラスなどの広い場所はもちろん、傾斜のある窓、サイドやリアガラスも拭きやすい便利なワイパーです。フレキシブルジョイントでガラスの曲面にフィットするので、フロントガラスの奥もラクな姿勢で拭け流のがポイント。ワイパーヘッドとクリップは着脱式なので、サイドポケットなど、コンパクトに収納できるのもうれしいところです。

ゴムバンドでクロスを固定

ゴムバンドでクロスを固定 イメージ
ワイパーヘッドの左右にゴムバンドを付けて固定したら、付属のクロスをバンドの中に挟み込みます。
ゴムバンドでクロスを固定 イメージ2
フロントガラスの広い部分も拭き残しゼロ!
ゴムバンドでクロスを固定 イメージ3
届きにくい前方奥にもピタッとフィットします。

また、ワイパーだけでは落としきれない「ヤニ汚れ」には、こちらのガラスクリーナーを使うのがオススメです。

油溶性クリーナーでスッキリな仕上がり エクスクリア ガラス内側クリーナー

油溶性クリーナーでスッキリな仕上がりエクスクリア ガラス内側クリーナー イメージ

カーメイト
エクスクリア
ガラス内側クリーナーEX
C116
実勢価格:992円

「エクスクリア ガラス内側クリーナー」は、ガラスの内側専用に開発されたガラスクリーナーです。油汚れを溶かして落とす油溶性なので、専用クロスで軽く拭くだけでタバコのヤニや油汚れもみるみるきれいになるんです。しかもレべリング(均一化)効果によって均一に乗ったクリーナー成分がゆっくりと乾燥。拭きムラが出にくく、スッキリと仕上がりますよ。

油溶性クリーナーでスッキリな仕上がりエクスクリア ガラス内側クリーナー イメージ2
付属のマイクロファイバークロスに適量を吹き付け、乾かないうちに塗りのばして拭き上げます。
油溶性クリーナーでスッキリな仕上がりエクスクリア ガラス内側クリーナー イメージ3
軽く拭くだけでヤニ汚れもスッキリします!

以上、運転に支障の出るフロントガラスの拭き残し問題を解決してくれるアイテムのご紹介でした。皆様の安全運転の一助になればと思います。ぜひガラスの内側の汚れが気になっている方はご検討ください!