長距離ドライブを快適にする 最強のセットを見つけました

長距離ドライブを快適にする最強のセットを見つけました イメージ

(C) vasin leenanuruksa/123RF.COM

これからの行楽シーズン、車でドライブに出かける予定の方、たくさんいらっしゃると思います。「旅行やレジャーは楽しみだし、運転も嫌いじゃない」という方でも、長距離ドライブとなると少し事情が変わるのではないでしょうか。

同じ姿勢で運転しつづけると首や腰に負担がかかるし、早朝出発や夜間移動だったら眠気におそわれることも……。

そこで今回は、『MONOQLO』編集部がAmazonで見つけた、長距離ドライブ&車内での仮眠に役立つアイテムをご紹介したいと思います!

長距離ドライブには サポートクッションが必須!

長距離ドライブにはサポートクッションが必須! イメージ

整体の先生によると、シートと腰の間に隙間ができる人は、ドライブ時にはクッションを使ったほうがいいのだそう。そこでおすすめなのがWIKOOLの「ネックパッド」とNSNLGSGCの「シートクッションセット」の組み合わせです。

長距離ドライブにはサポートクッションが必須! イメージ2

WIKOOL
ネックピロー 2個セット
実勢価格:3299円

WIKOOLの「ネックパッド」は厚みが程よく、ヘッドレストと首の隙間を埋めて、しっかりと首を支えてくれます。

長距離ドライブにはサポートクッションが必須! イメージ3

そして、ネックパッドは仮眠時の枕にも最適! 内部の低反発ウレタンが体圧を分散させ、頭や首にやさしくフィットするので使っていて気持ちがいいです。

 

長距離ドライブにはサポートクッションが必須! イメージ4

NSNLGSGC
シートクッション 2個セット
実勢価格:2580円

※リンク先は「ブラックカラー」の商品ページになります

NSNLGSGCの「シートクッション」は、人間工学に基づく設計で体圧を分散。さらに、内部の低反発クッションが背中から腰にやさしくフィットして、腰痛の防止や緩和に役立ちます。

ちなみに同タイプの製品8種を集めて比較テストを行ったところ、NSNLGSGCがもっとも高評価となりました。「腰にはすごくいい」とプロのお墨付きです。

コチラのネックパッドとシートクッションがあれば、長距離ドライブが快適になること間違いなしです。せっかくのレジャーも身体の調子が悪くなっては台無しなので、ぜひお試しください。