パソコン令和最強のベスト家電66部門決定!!
「どこがスゴかったか」解説します

令和最強のベスト家電66部門決定!!「どこがスゴかったか」解説します

“ネットを疑う家電購入ガイド”として日夜家電をレビューし続ける『家電批評』誌上でも、思いがけない良品の発見や、今一歩な製品の発掘など、さまざまな出会いがありました。

そこで今回、2019年に家電批評誌が扱った製品の中から「絶対に素晴らしい!」と断言できるベスト家電ばかりを集めた「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を選定いたしました。

▼【家電批評 オブ・ザ・イヤー】入り口はコチラ!

上の画像をクリックしても移動しない場合、こちらからどうぞ。

まさに“令和最強”の名がふさわしい、全66部門のベストバイたち。

ここでは、ベストに選ばれた一製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼ベスト家電を厳選したテスト誌はコチラ!

晋遊舎
『家電批評 2020年1月号』
700円

それでは早速ご覧ください!

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

パソコン超高速・大容量・安全な
SSDが持ち運びの主役

バッファロー
SSD-PH1.0U3-BA
実勢価格:2万2514円

サイズ:W103×H9.8×D31.5mm
重量:約40g
容量:1TB
インターフェース:USB3.1(Gen2/Gen1)/3.0/2.0
端子:USB Type-C
公称値:READ・1000MB/s WRITE・1000MB/s

ポータブルHDDよりも小型で軽く、USBメモリよりも大容量のため人気なのがポータブルSSD。データの読み書きが高速な点も評価されたバッファローの「SSD-PH1.0U3-BA」がベストバイとなりました。

超高速・大容量・安全なSSDが持ち運びの主役

スティックタイプなので扱いやすく、本体はたったの40gなのでカバンに入れてラクラク持ち運べる重さ。さらに耐衝撃・耐振動なので、USBメモリー感覚で使えます。

パソコン他社SSDと比較しても
圧倒的に速いデータ転送

データの読み書き速度は公称値で1000MB/s。実際はその7~8割のスピードという検証結果になりましたが、それでもポータブルSSDとしては優秀な部類です。

HDDやフラッシュメモリーとは比べものにならないほど高速なので、大量のファイルや大容量ファイルを持ち運ぶ場合は必須といえます。

【大量のファイルコピーと大容量コピーの実測値】

他社SSDと比較しても圧倒的に速いデータ転送

1TBという大容量を活かせるビッグサイズのコピー作業が高速でこなせる性能を発揮しました。

パソコン暗号化機能は
もっとも堅固な方式を採用

また、保存するファイルは暗号化できるのもポイント。単純なパターン設定でなければ、第三者に破られることはまずありません。

暗号化機能はもっとも堅固な方式を採用

もっとも堅固な暗号方式のひとつ「AES256」を採用しており、加えてパターン認証を設定できます。パターンを知らなければ解除できないため、万一本体を紛失しても流出の心配はありません。

暗号化機能はもっとも堅固な方式を採用

パスワードとパターン方式が選べる暗号化ソフト。パターン方式はタッチ対応端末で非常に便利です。

パソコンPS4に装着すれば
ゲームも時短に!

PS4に装着すればゲームも時短に!

PS4のストレージとして使えば起動やロード時間を大幅短縮可能! ストレスを軽減できます。

【PS4外付けストレージからの起動時間比較】

PS4に装着すればゲームも時短に!

※グラフはメーカー公式製品サイトより引用

以上、「家電批評オブ・ザ・イヤー」に選ばれたバッファロー「SSD-PH1.0U3-BA」の紹介でした。

引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。