<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ビューティー血行の改善で
全身のだるさを解消!

ニッポンの国民病ともいわれる肩こりや腰痛。放置していると、身体がだるくて重い症状が全く取れない……ということになりかねません。同様に足のむくみ・だるさの悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。足は第二の心臓ともいわれ、足の調子が悪いと身体の不調につながります。逆に、身体の調子が悪い場合も足がだるくなったりします。

身体の調子を整えるためにも、足を健康な状態に保ちたいもの。そのためには、滞った血行を改善してむくみをつくらないことが大切です。しかし、実際には長時間のデスクワークなどで、足が象のようにパンパンになっちゃったりしますよね。そこで辛口批評誌『MONOQLO』がテストを通じて見つけた、手軽で簡単に足のむくみやだるさを解消できる「着圧グッズ」をご紹介します!

ちなみに、先日「ツボ押しグッズ」の記事を配信しました。それがこちらです。

ビューティー最強コンビの靴下で
むくみができない足になる!

足のむくみをつくらないために重要なのは、着圧して血行が良い状態をつくり続けること。『MONOQLO』が選んだ最強の着圧グッズは、「オープントゥ 着圧ソックス」と「足王(ソッキング) 5本指」の重ね履きです!

①着圧ソックスは適度な着圧で
むくみを予防します

デキる男プロジェクト  オープントゥ 着圧ソックス  締 ?TAI-

デキる男プロジェクト
オープントゥ 着圧ソックス
締 -TAI-
実勢価格:1738円

こちらは、男性専用のむくみ対策着圧ソックスです。むくみなどで疲れた足の筋肉のポンプ機能をサポートしてくれるんです。また、素材にはゲルマや亜鉛が配合されており、血流やリンパの活性化も期待できます。

なぜオープントゥがいいのか、他の製品と比較してみましょう。

理想的な長さ

ふくらはぎから足まで全体的に着圧される理想的な形状です。オープントゥになっているため、足の指が自由に動かせて窮屈さがありません。

つま先が動きづらい

一般的な靴下の形状では、足がむくむと爪先が窮屈に。足指が動きづらく、血行が悪くなるおそれもあるとのこと。

着圧はふくらはぎだけ

これは長さが足りない……。足首までしかカバーされず、ふくらはぎしか着圧されません。

このように、オープントゥの本製品が唯一足がしっかり着圧される形状でした。

②足指が固定されない
5本指ソックスがベスト

ファイテン  足王(ソッキング) 5本指

ファイテン
足王(ソッキング) 5本指
実勢価格:1451円

「足王」はランニング専用のテーピング補強ソックスです。アーチを高く保って衝撃を吸収したり、足首への負担を軽減したりしてくれます。また、通気性に優れたメッシュ生地の5本指ソックスなので、足指のムレを防止してくれるのもうれしいですね。

むくみをつくらないためには?

足のむくみをつくらないために重要なのは、着圧して血行が良い状態をつくり続けること。とはいっても「オープントゥ 着圧ソックス」と「足王(ソッキング) 5本指を重ね履きしただけでは不十分なんです。最強コンビを履いて体を動かすことによって筋肉のポンプ作用が発動し、血行が改善してむくみを予防できるんです。ランニングなどの運動はより血行改善になりますよ!

【+α】靴の中敷きをプラスすれば
より疲れを軽減できます

スーパーフィート  トリムフィット オレンジ

スーパーフィート
トリムフィット オレンジ
実勢価格:5194円

最強コンビにプラスするのはこちらのインソール。かかとをしっかりホールドしてくれるため、足裏への負担も小さく、階段もラクに上がれます。長時間歩いても全然疲れないので、営業マンなど、歩くことが多い人には特におすすめです。ぜひ組み合わせて使ってみてください!

ビューティープロも認める最強圧力で
たまったむくみを一気に解消!

ツカモトエイム  ポルト グラマラス  エアー トリニティ

ツカモトエイム
ポルト グラマラス
エアー トリニティ
実勢価格:1万595円

すでに足がむくんじゃってツライ……という場合は、ツカモトエイムで解消しましょう。プロも認める最強の圧力は、マジックテープがミシミシと弾けそうになるほどで、男性でも気持ちよく感じる力強さです。滞った血行が解消され、たまったむくみに効果的です!

ふくらはぎから土踏まずまで、ギュッと押してくれるのでかなりスッキリ!

以上、身体のだるさを改善してくれる着圧グッズをご紹介しました。“だる重”で整体やマッサージに通う前に、試してみる価値アリです! だるさからの解放を願うなら、ぜひ検討してみてください。