家電おすすめついに本気!? ニトリの家電ってアリ?

ついに本気!? ニトリの家電ってアリ? ニトリのフェイススチーマーおすすめ イメージ

新生活に必要な家具の購入先として外せないのが「ニトリ」です。なんとニトリは、国内インテリア業界で44%の売上高のシェアを占めているのだそう。

そんなインテリアに強いニトリですが、実は冷蔵庫や電子レンジなどの家電もお手頃な価格で販売しているんです。

エディオンと共同で開発した製品も!

エディオンと共同で開発した製品も! ニトリのフェイススチーマーおすすめ イメージ

最近では家電量販店の「エディオン」と共同で開発した製品も発表し、家電にますます力を入れている様子です。

土屋慶祐
家電批評編集部 デスク
土屋慶祐 のコメント

エディオンと共同で開発している製品がいくつか登場しています。

しかし、気になるのはその性能。性能や機能が十分かは不安……ではないですか?「価格が安いから性能もそこまでは」なんて勘ぐりたくなってしまいませんか?

ニトリで「買い」の生活家電のみを厳選しました!

ニトリで「買い」の生活家電のみを厳選しました! ニトリのフェイススチーマーおすすめ イメージ

そこで、ニトリ家電の実力を検証すべく、雑誌「家電批評」がプロと一緒に実機を実際に試してテスト。その中から、ニトリで「買い」といえる家電だけを厳選しました。

今回は、ニトリのフェイススチーマーのおすすめを紹介します!

家電おすすめニトリのフェイススチーマーのテスト方法は?

男性美容研究科の藤村さんご協力のもと下記の項目を確認しました。

▼テスト項目はこちら

テスト1:スチーム

スチームを肌に当てて、スチームの心地よさや量、当たる範囲、噴出までの時間を評価しました。

テスト2:機能・使い勝手

モード数や、サイズ感、操作性をチェックしました。

テスト3:お手入れ

お手入れはしやすいか実際に使用して評価しました。

家電おすすめニトリのフェイススチーマーの実力は?

A評価ニトリ「フェイススチーマー2」

  • ニトリフェイススチーマー2
  • 実勢価格: ¥4,990

総合評価: 3.69

スチーム
 4.10
機能・使い勝手
 3.00
お手入れ
 3.00

フェイススチーマーを試しに使ってみたい人にちょうどいい

ニトリ「フェイススチーマー2」は安価ながら、たっぷりのスチーム量にちょうどいい噴射の強さで見事ベストバイを獲得!

フェイススチーマーとは、顔に蒸気を当てて、肌の乾燥を抑えたり、メイクを浮かせて落としたり、古い角質や汚れなどを落としやすくする美容家電。女性に人気ですが、最近では男性にも好評!ヒゲを剃る前にスチームを当てると毛穴が開き、肌荒れを防げるためです。

そんなフェイススチーマーですが、なんとニトリでも販売していました。

使ってみると、スチームの量が多いうえにちょうどいい噴射の強さ。人気ブランドだと3万円の製品もあるなかで、コスパは大変優秀。試しに使ってみたい人にはニトリで十分すぎます!

おすすめポイント
  1. スチームの量が多い
  2. 噴射の強さもちょうどいい
  3. シンプルな操作性で使いやすい
120mm
奥行
136mm
高さ
208mm
重量
840g(約)

たっぷりで心地よいスチーム

スチームはミスト状で十分な量が出るため、肌をしっかりうるおせます。しかも、スチームは回転するように噴射されるので空気抵抗をあまり受けず、顔まで届きやすいです。

噴射ノズルの高さは3段階で調節可能で、好きな姿勢でスチームを受けられるのも◎。

3段階の角度調整が可能
3段階の角度調整が可能 ニトリのフェイススチーマーおすすめ イメージ

スチームを噴射するノズルの角度を調節できます。

スチームの量が多い!
スチームの量が多い! ニトリのフェイススチーマーおすすめ イメージ

ミスト状のスチームは量が多く肌をうるおしてくれます。

土屋慶祐
家電批評編集部 デスク
土屋慶祐 のコメント

スチームの量が多くても勢いが強いと、逆にむせてしまう場合もあります。その点、ニトリは量は多いですが、噴射の勢いは適切です。

【お手入れ】タンクは取り出しやすく水も入れやすい

【お手入れ】タンクは取り出しやすく水も入れやすい ニトリのフェイススチーマーおすすめ イメージ

タンクは本体の背面をスライドさせて外す仕様。本体から独立するため、ラクに給水できます。

土屋慶祐
家電批評編集部 デスク
土屋慶祐 のコメント

高さがあるタンクが差し込まれる本体側は、やや掃除しづらいです。

【機能・使い勝手】ボタンが少なく操作がシンプル

【機能・使い勝手】ボタンが少なく操作がシンプル ニトリのフェイススチーマーおすすめ イメージ

操作は電源ボタンのみ。押してしばらく待つとスチームが噴射されます。スチームの量の調節はできません。

【機能・使い勝手】ボタンが少なく操作がシンプル ニトリのフェイススチーマーおすすめ イメージ2

噴出ノズルの素材が樹脂製のため熱くなりすぎず、角度を変える際に周りを触ってもヤケドしません。

【惜しい】噴射までの時間が長い

【惜しい】噴射までの時間が長い ニトリのフェイススチーマーおすすめ イメージ
【惜しい】噴射までの時間が長い ニトリのフェイススチーマーおすすめ イメージ2

電源を入れてからスチームを噴出するまでに約35秒かかります。なお、他メーカーにもそれくらいかかる製品は多くあります。

家電おすすめまとめ:コスパ抜群の「フェイススチーマー2」がベストバイ

以上、ニトリのフェイススチーマーのおすすめの紹介でした。フェイススチーマーが気になる人は、ニトリ「フェイススチーマー2」を買って損なしです。

なお、フェイススチーマーは、定期的にお手入れしないと製品内で雑菌が繁殖し、かえって肌のトラブルや病気の原因になります。使用する際は、こまめなお手入れを心がけましょう。また、使用する水が水道水ではなく精製水が必要なのも要注意です。

家電おすすめフェイススチーマーの売れ筋ランキングもチェック!

フェイススチーマーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。