ホームAmazonで初売り開催!

Amazonで初売り開催! イメージ

Amazonの初売りとは?

1月3日(水)から1月7日(日)まで、Amazonの年明け最初のビッグセール「初売り」が開催中です。

そもそもAmazonでは、毎日お得な商品が続々登場する「タイムセール」が開催されています。それに加えて、ほぼ月に1回アマゾンで数日間行われるビッグセールが「タイムセール祭り」です。今回の初売りは、タイムセール祭りの一つと言えます。

セール会場はこちら▼

ホームAmazon初売りのお得なキャンペーンは?

「タイムセール祭り」をはじめとするAmazonのビッグセールでは、複数のお得なキャンペーンが同時開催されます。もちろん、今回の「初売り」も同様です!

ホームエントリーでポイントアップ

今回のAmazonセールでは、ポイント還元キャンペーンが行われます。キャンペーンにエントリーし、期間中にAmazon全商品の中から1万円以上買い物をすると爆発的にポイント還元されます。

ポイント還元にはランクがあり、最大還元の10%を受けるにはAmazonマスターカードが必要。とはいえ、そのカードを持っていない場合でも、1万円以上買い物すれば誰でもポイント還元を受けることができるんです!

[ステップ1]ボタンを押してエントリー

[ステップ1]ボタンを押してエントリー イメージ

ポイントアップにはエントリーが必要。エントリー方法はログインしてボタンを押すだけです(数年前まで「ページを開くだけ」でエントリーできたのですが、最近はボタンのプッシュが必要になっています)。もちろんAmazonアプリやスマホのWebブラウザでもエントリーできます。

キャンペーン期間中の買いものであれば、このボタンを押す前の注文もポイント還元対象になります。

[ステップ2]スマホアプリで1万円以上買い物

[ステップ2]スマホアプリで1万円以上買い物 イメージ

AMZN Mobile LLC
Amazon ショッピングアプリ
価格:無料

アプリを使って注文すると還元率がUP! Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品を除き、合計1万円以上の買物がポイントアップ対象。つまり、アプリを使って1万円以上の買物をすればOKです(支払いにはAmazonギフト券も使えます)。

「ブラックフライデー」からセール中のアプリ使用でのポイント還元は一時的になくなっていたのですが、「初売り」で復活しました。パソコンで商品を見つけた場合はカートに入れておき、あえてスマホアプリを起動して注文した方が得ですよ!

※獲得ポイントには上限があります。また、即日ではなく後日還元されます。必ずFAQ、キャンペーン細則ページをご確認ください。

[ステップ3]後日ポイントが付与される

[ステップ3]後日ポイントが付与される イメージ

付与されるポイントはランクに応じて変わります。ここでは、例として3パターンを紹介します。

例:
▼プライム会員・アプリ使用・Amazonマスターカード使用 で1万円以上購入した場合
→ 5%ポイント還元

▼プライム会員・アプリ使用・Amazonマスターカード以外 で1万円以上購入した場合
→ 2%ポイント還元

▼非プライム会員・アプリ使用・Amazonマスターカード以外 で1万円以上購入した場合
→ 0.5%ポイント還元


これに加えて還元対象の家電製品の購入には5%付き、最大10%になります。対象となる家電については、こちらのページから確認できます。

プライム会員なら、アプリで1万円以上買うだけで2%の還元! 欲しい物が1万円分もない…といった場合でも、セールの機会にまとめ買いして、1万円オーバーさせちゃいましょう! さらに、無料体験中のプライム会員でも、ポイントアップ対象なんです。つまり、1万円以上の買い物をするなら、誰でも大量還元を受けられると言っても過言ではありません。

ホーム初売りのおすすめ攻略法

ポイントアップキャンペーンだけでなく、Amazonでは日々の買い物で得できる、目的の商品が見つけやすくなる、ポイントがザクザク貯まる……といったお得なテクニックが存在します。セールの際にこの攻略技を活用すれば、二重三重にもお買い得になりますよ!

さらに安くなるクーポンの活用方法は?

アマゾンでの買い物で意外と忘れがちなのが対象商品の限られたクーポンです。たまたま買いたい商品に対象のクーポンがあればすぐに適用できますが、毎回そううまくはいきません。確実にクーポンで得したいなら、クーポンの一覧から欲しい商品を探すのがおすすめです。

クーポンが配布されている商品を探す

クーポンが配布されている商品を探す イメージ

アマゾンで買うつもりはなかったけど、ちょうど今キャンペーン中だしクーポンもあって安いから買っておくか……という商品がきっと見つかるでしょう。

クーポンのページでは上部のプルダウンメニューを使って、割引率が高い順に並び替えられます。とにかくお得になっている商品を探したいときにピッタリです。

クーポンが配布されている商品を探す イメージ2

同じページには、クーポンで50%OFFで購入できる商品のまとまった「ヤスイイね 半額ストア」へのリンクもあります。掘り出し物満載なので、定期的に覗いてみるといいでしょう。

クーポンが配布されている商品を探す イメージ3

初売り季節限定おすすめクーポン配布中

初売り季節限定おすすめクーポン配布中 イメージ

初売りに合わせて、「季節商品おすすめクーポン特集」も開催中です。買い物の前はぜひチェックしましょう。

 
高草真幸
360LiFE編集部 副編集長
高草真幸 のコメント

クーポンがきちんと適用されているかは、「レジに進む」を押した後の画面で確認できます

質の悪い中華商品を無視する方法は?

Amazonで時々見かける中国業者による激安の出品や、「令和最新版」「今年の最高傑作」「業界革新版」といった名前の怪しい商品。明らかに相場より安いですが、もしかしたらラッキーなのかも? という希望を抱いて購入した人が多くいるようです。結果、全然期待した機能の商品ではなかった…といったことが多い模様。

この場合、正しい手順を踏めば返金保証もありますが、そもそも検索に引っかからないようにするのがおすすめ。 その方法は、検索で販売業者をアマゾン公式だけに絞ること。

Amazonの検索結果URLの末尾(上部画像オレンジ枠の箇所)に「&emi=AN1VRQENFRJN5」の文字列を追加すれば出品がAmazon倉庫からのものに限定でき、中国業者の激安出品はこれで排除できます。パソコンの方がやりやすいですが、スマホのWebブラウザでも有効です。

なお、「アンカー(Anker)」など一部の信頼性の高いメーカーも、一時的にその検索結果には出なくなる場合があるので、指名買いの際はご確認ください。

質の悪い中華商品を無視する方法は? イメージ

Amazonのクレカでポイント大量ゲット

Amazonのクレカでポイント大量ゲット イメージ

Amazon Mastercard
Amazon Prime Mastercard
年会費:永年無料

これまでもAmazonマスターカードの話が出ていますが、こちらのカードを持っているとかなりお得。最大ポイントをゲットするには必須です。

「Amazon マスターカード」はアマゾン公式のクレジットカードで、国際ブランドは「マスターカード」のみとなります。昨年リニューアルが行われ、新規入会ポイントなどの魅力的なキャンペーンも行われています!

無料の即時審査サービスを利用すれば、当日からAmazonでの買い物で利用できます。

Amazonでは現金払いもできます

セールと言われても、「クレジットカード持ってないし自分には関係ない」と思っている方もいるのではないでしょうか。実はAmazonでは、コンビニなどで買える「Amazonギフトカード」を活用することで”現金払い”ができるんです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

高草真幸
360LiFE編集部 副編集長
高草真幸 のコメント

この機会に、Amazonのセールに参加してみてはいかがでしょうか?

初売りで安くなるおすすめ商品

初売りの福袋も続々登場

初売りの福袋も続々登場 イメージ

初売りといえば福袋。今年の初売りでも、「松屋」「ル・クルーゼ」をはじめとする多数の福袋が発売されています。

それ以外だと、アマゾンのビッグセールでは一体何を買えばいいのでしょうか?

初売りでは何が安くなる?

Amazonのビッグセール中はあらゆるメーカーの製品がお得になりますが、比較的セールの対象になりやすいため、Amazonセールのタイミングでこそ狙うべき4大「ア」の付くメーカーがあります。

「アマゾン」でFire TV StickやKindleを買う!

「アマゾン」でFire TV StickやKindleを買う! イメージ

「ア」その1はもちろん「Amazon」。タブレットのFireHDシリーズや、ストリーミングプレーヤーのFireTVシリーズ、電子書籍リーダーKindleシリーズ、Alexaの使えるスマートスピーカーのEchoシリーズ…など、多くの製品がセールになることが多いです。割引率も高いので、むしろセールのタイミングで買うのが正解です

「アップル」のiPadやApple Watch、iPhoneを買う!

「アップル」のiPadやApple Watch、iPhoneを買う! イメージ

「ア」その2が、泣く子も黙る世界の「Apple(アップル)」。毎回ではないですが、アマゾンのセール期間には「iPad」や「Apple Watch」が高頻度で目玉商品になっています。これは見逃せません!

「アンカー」の充電器やワイヤレスイヤホンを買う!

「アンカー」の充電器やワイヤレスイヤホンを買う! イメージ

セールで狙うべき「ア」その3が、モバイルバッテリーでおなじみの「Anker(アンカー)」。大型イベントではほぼ毎回セール対象になっているメーカーで、充電器やワイヤレスイヤホン、ポータブル電源など多くの製品が安くなっているのを見かけます。

「アイリスオーヤマ」の家電や生活用品を買う!

「アイリスオーヤマ」の家電や生活用品を買う! イメージ

最後の狙うべき「ア」が、家電からインテリア、食品まで幅広い商品を扱う仙台の雄、「アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)」。毎月のアマゾンセール期間に、毎回安くなっている印象があります。

ホーム Amazonプライムの加入がおすすめ

セールへの準備として一番のおすすめが「プライム会員」になっておくこと。まだなっていない人は、この機会にぜひプライム会員になっておきましょう。

とてもお得な「Amazonプライム」

30日間の無料体験期間があるので、今から無料体験をスタートしておくのもアリですね。

とてもお得な「Amazonプライム」 イメージ

学生なら「Prime Student」

学生の方は通常のプライムではなく、さらに特典の多い「Prime Student」がおすすめ。大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校に通っているなら、登録しなきゃ損です。

学生なら「Prime Student」 イメージ

ホームAmazonセール情報は360LiFEで!

以上、「Amazon初売り」のセール日程と、お得なキャンペーン内容、セール攻略法のまとめでした。

サンロクマルでは毎回のセール中、買うべき間違いない本当にお得な商品を、リアルタイムで紹介しています! セール期間は、ぜひこちらのページをチェックしてください!

Amazonセール情報は360LiFEで! イメージ