ビジネス集中をサポートするクッションとは?

集中力が続かない、そもそも集中できない。自分には忍耐力がないのかも…なんて嘆いたことある方、少なくないのでは? おすすめなのが、姿勢を整えること。そこで役立つのが、姿勢をサポートしてくれるクッションです。

良い姿勢をキープすると、なぜ集中力が持続しやすくなる?

背すじを伸ばして胸を開くと呼吸が深くなります。すると、脳や神経へ酸素が行き渡り、自然と集中しやすい体に整う、というわけです。座り仕事が多い方こそ、気をつけたいポイントです。

そこで『MONOQLO』では、座り作業中の姿勢をサポートするクッションを買いやすい1万円以下の5製品で比較。職場でも使いやすいことを考えて、携帯や収納がしやすい背もたれのないタイプに限定しました。

それではテストの結果、ベストバイになったおすすめの製品を紹介します。

ビジネスバックジョイ(BackJoy) 「メディコア ポスチャーミニ」

  • バックジョイメディコア ポスチャーミニ
  • 実勢価格: ¥7,480

総合評価: 5.00

フィット感
 5.00
腰の支え
 5.00
しずみ具合
 5.00

座るだけで背すじがしゃきっ!

バックジョイ(BackJoy) 「メディコア ポスチャーミニ」はテストの全項目で満点評価になった、圧倒的ベストバイの姿勢サポートクッション。

いい姿勢をキープできるのはもちろん、気持ちのいいフィット感で快適性も優秀です。

見た目は固そうなのに、座るとふんわりと受け止められる感覚があり、印象がガラリと変わります。

背骨の下部にある仙骨を支え、骨盤を起こすフォルムになっています。なお、体重65kg以上の方やお尻が大きめの方はレギュラーサイズを選ぶのがおすすめです。

33.5cm(約)
奥行
38cm(約)
高さ
10cm(約)
型番
Medicore Posture
中山隆嗣 氏
整体師、空手家
中山隆嗣 氏 のコメント

背骨と骨盤の間にある「仙骨」を支えるフォルムが重要です。

腿が上がって自然と骨盤が起きる!

腿が上がって自然と骨盤が起きる! 最強な姿勢サポートクッションおすすめ イメージ

姿勢が整うと頭が冴えます。

計算されたカーブが姿勢を正す!

計算されたカーブが姿勢を正す! 最強な姿勢サポートクッションおすすめ イメージ

ゆりかごのような形状のため、座ると大腿部が上がり、てこの原理で自然と正しい姿勢になります。

おしりがすっぽり包まれる感触

おしりがすっぽり包まれる感触 最強な姿勢サポートクッションおすすめ イメージ

左右の幅や穴の位置もよく計算されていて、ピタッとお尻がはまる感覚があります。

中山隆嗣 氏
整体師、空手家
中山隆嗣 氏 のコメント

座ったときの腰の角度がよく計算されています!

以上、仕事のお供におすすめな、姿勢サポートクッションを紹介しました。なかなか集中力が続かないなと困っている人は、姿勢を整えてみませんか。ぜひお試しください。

ビジネス座ぶとん・背あての売れ筋ランキングもチェック!

座ぶとん・背あてのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。