スポーツ値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

100均には、疲れた体を優しく癒せそうなお宝グッズがたくさん。そこで、さまざまなショップの100均の癒し系グッズ45製品をプロがテストしたところ、よかったものは9製品でした。

今回はそこから、お手軽ボディマッサージにおすすめの2アイテムを紹介します。

スポーツTHREEPPY「ツボ押しローラー」

THREEPPY「ツボ押しローラー」 イメージ

THREEPPY
ツボ押しローラー
実勢価格:550円

THREEPPY「ツボ押しローラー」は、手にはめて、足や腕、腰などのコリや疲れが気になる部分をさするだけ。

適度な重量感のある大きめのステンレスボールがコロコロと転がって、しっかりと揉みほぐしてくれます。本体は柔らかい樹脂製で手に良く馴染み、使いやすい点もいいです。

THREEPPY「ツボ押しローラー」 イメージ2

大きめローラーが気持ちイイ。

スポーツダイソー「かっさ(ボディー用)」

ダイソー「かっさ(ボディー用)」 イメージ

ダイソー
かっさ(ボディー用)
実勢価格:110円

ダイソー「かっさ(ボディー用)」は、ツボ押しや肌をこすって刺激を与えることで、血行やリンパの流れを良くするというもの。

3種類の曲線に応じて使用する部位や刺激の強弱が調整でき、効果的にマッサージできます。肌に直接使う際は、ボディクリームなどを塗ると肌を痛めずスムーズにほぐせます。

ダイソー「かっさ(ボディー用)」 イメージ2

3種の曲線を使い分けましょう。

以上、100均のおすすめ癒しグッズ、手軽にボディマッサージができるTHREEPPYの「ツボ押しローラー」とダイソーのかっさ(ボディ用)を紹介しました。低価格ながらプロが認めたクオリティ。ぜひ使ってみてください。

スポーツマッサージ機の売れ筋ランキングもチェック!

マッサージ機のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。