スポーツ値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

100均には、疲れた体を優しく癒せそうなお宝グッズがたくさん。そこで、さまざまなショップの100均の癒し系グッズ45製品をプロがテストしたところ、よかったものは9製品でした。

今回はそこから、ダイソーの本格派のボディローラーと一緒に使いたいヨガマットを紹介します。

スポーツダイソー「ボディローラー」

ダイソー「ボディローラー」 イメージ

ダイソー
ボディローラー
実勢価格:550円

サイズ:W33×D14×H14cm 
材質:EVA樹脂(外側)、塩化ビニル樹脂(内側)

凝り固まった筋肉を覆う膜(筋膜)に圧を加え“解放”させることで、血行の促進、疲労回復など、様々な効果が得られる「ほぐしグッズ」。

ダイソー「ボディローラー」は適度なサイズと刺激の強さに加え、価格も文句ナシ。550円で全身のコリに気持ちよく使えます。

そのクオリティの高さと値段の安さに、プロのマッサージ師でもある朝日山さんも早速自身でも購入するほどのお気に入りとなりました。

朝日山一男 氏
アスレティックトレーナー
朝日山一男 氏 のコメント

硬さも太さもちょうど良い感じです!

筋膜をリリースしてコリ・疲れに気持ちいい

筋膜をリリースしてコリ・疲れに気持ちいい イメージ

疲労やコリを感じる部分をローラーに乗せ、体重をかけて前後にゴロゴロと動かします。一つの部位につき30秒程度が目安。痛くなり過ぎないよう、腕や足などで刺激の強さを調整するのがコツです。

足・腰・腕…全身どこでもゴロゴロ

足・腰・腕…全身どこでもゴロゴロ イメージ

背中や太もも、お尻など、どこでも手軽にほぐせます。トレーニングのあとや寝る前に行うと、翌朝も気分爽快!

スポーツダイソー「ヨガマット」

ダイソー「ヨガマット」 イメージ

ダイソー
ヨガマット
実勢価格:660円

サイズ:W172×D61×H0.6cm

ボディローラーと一緒に使うのに、ダイソー「ヨガマット」がおすすめです。程よいふんわり感と厚さがあり、膝を立てても床の硬さが響きません。携帯時用のストラップ付きなので、持ち運びも楽。

以上、100均のおすすめボディローラーとヨガマットを紹介しました。ボディローラーは低価格なのにプロも絶賛する本格派。ぜひ使ってみてください。

スポーツボディローラーの売れ筋ランキングもチェック!

ボディローラーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。