ビューティースキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします!

スキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします! イメージ

「あのコスメって実際どうなの?」「もっと上手な使い方が知りたい」など、スキンケアやコスメ、ヘアケアに関して疑問に思っていることありませんか?

そこで『LDK the Beauty』編集部が、大規模アンケートで寄せられたリアルな声をもとに、ガチ検証してわかった“マネしてほしい美容テク”や“悩みを解消するメイクアイテム”などをお届けします。

今回は、くるりんぱ上達のコツや、シルク枕カバーの調査結果などをお伝えします!

ビューティーくるりんぱ上達の最短ルートは?

意外とキレイにつくるのが難しいくるりんぱ。50回試してみたらキレイにくるりんぱができるポイントを発見! 髪の量と崩す順番に気をつけるだけで、街で見かける「失敗くるりんぱ」になるのを防げます。

人によっては失敗するポイントが異なる場合があるので、まずは自撮りで現在の完成度をチェック!

くるりんぱ上達の最短ルートは? イメージ

パックリ割れて地肌が見えていたり、ほぐしがきれいにいかないなど、こんな「失敗くるりんぱ」になっていませんか?

くるりんぱ改善の2つのポイントは?

2つのコツを押さえれば、初心者でもキレイにできます!

1:サイドのみから髪をとる

髪をとりすぎると地肌が見えがちなので、表面だけがベスト。サイドだけとるとより失敗しません。

1:サイドのみから髪をとる イメージ

両サイドの髪だけとると失敗しない!

2:ほぐすのは内側からちょっとずつ

適当なところから引き出すと失敗するので、結び目の内側から少しずつ引っ張っていくと調整が利きます。

2:ほぐすのは内側からちょっとずつ イメージ

少しずつ内側から引っ張ります。

髪はサイドから、ほぐしは内側からがくるりんぱのコツ!

2:ほぐすのは内側からちょっとずつ イメージ2

2つのコツをおさえて練習したら、初心者でも上手にできます。撮影し、失敗点を確認するのがオススメです。

ビューティーヘッドスパで即、小顔になれるってホント?

頭皮のマッサージでもあるヘッドスパで小顔になれるって本当でしょうか。

今回顔のマッサージは事前になしでお願いし、完全に頭皮だけのプランで検証しました。

 ヘッドスパのみでフェイスラインがスッキリした

 ヘッドスパのみでフェイスラインがスッキリした イメージ

むくんで見えた施術前と比べ、頭皮のみのマッサージを30分しただけでリフトアップされてスッキリした印象に! 癒やしの時間が美容にもつながるなんてお得!

施術前はアゴ下のラインがどよんとむくんでぼやけていたのに、施術後はシュッと引き締まり、首まわりもすっきりしてシャープなイメージになりました。

ヘッドマッサージで健康な髪を保つ!

ヘッドマッサージで健康な髪を保つ! イメージ

マッサージで血行を促進させることが健康な頭皮と美髪につながります。

今回の検証では1回のヘッドスパだけでもリフトアップが実感できる形に。自宅での頭皮マッサージもぜひ試してみてくださいね。

ビューティーシルクの枕カバーでホントに髪がキレイになるの?

シルクの枕カバーでホントに髪がキレイになるの? イメージ

寝ている間に美髪を叶えてくれるなんて本当でしょうか。今回は3日間、複数のモニターに試してもらいました。

3日で美髪の効果を実感!

3日で美髪の効果を実感! イメージ

実際に寝てテストしたところ、使用前はパサついて広がり、傷んで見えていた髪がツヤも出てまとまり感のある美髪に変化しました。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

傷んでごわついていた髪が、手触りもやわらかくなりビックリ!

3日で美髪の効果を実感! イメージ2

「髪がまとまった!」 「パサつきが軽減された!」「傷んでごわついていた髪が、手触りもやわらかくなりビックリ!」とモニター全員が大満足の結果でした。

シルクの感触がイヤなら首元タオルがオススメ!

シルクの感触がイヤなら首元タオルがオススメ! イメージ

シルクの肌触りが苦手な人は、首部分だけタオルを敷くなどでもかまいません。髪が触れる部分がシルクならOK!

結論

枕カバーを変えるだけと超簡単。しかも、3日間試しただけで見た目の印象が激変しました。試してみる価値大アリです!

シルクのナイトキャップも同様の効果が期待できそうです。

絹屋「シルク100% ナイトキャップ」

絹屋「シルク100% ナイトキャップ」 イメージ

絹屋
シルク100% ナイトキャップ
実勢価格:3300円

絹屋「シルク100% ナイトキャップ」は、シルク100%で髪のケアにもってこいです。とくに髪が長い人はこれを被ることで、寝返り時の髪の絡まりを回避できます。

保湿効果も高いシルク素材が髪を乾燥から守ってくれます。秋冬はあたたかく感じるので取り入れやすいですよ。

以上、ヘア編からガチ検証の結果でした。気になっていた方はぜひ試してみてくださいね。

ビューティーナイトキャップの売れ筋ランキングもチェック!

ナイトキャップのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。