ビューティースキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします!

スキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします! イメージ

「あのコスメって実際どうなの?」「もっと上手な使い方が知りたい」など、スキンケアやコスメ、ヘアケアに関して疑問に思っていることありませんか?

そこで『LDK the Beauty』編集部が、大規模アンケートで寄せられたリアルな声をもとに、ガチ検証してわかった“マネしてほしい美容テク”や“悩みを解消するメイクアイテム”などをお届けします。

今回は、ダイソン、パナソニック、ReFaの実力派ヘアケア家電をチェックしました。

ビューティードライ、カール、ブラシが1台で済むダイソンのマルチスタイラーの実力は?

ドライ、カール、ブラシが1台で済むダイソンのマルチスタイラーの実力は? イメージ

ダイソン
ダイソン エアラップ
マルチスタイラー
実勢価格:6万3250円

サイズ:W41x H397x D47mm
重量:661g(ケーブルとプラグを含む)

ダイソン「エアラップ マルチスタイラー」は、エアリーカール・ブロー・ドライ・浮き毛抑制など一台で三役以上こなせるマルチスタイリングツール。

人気アイテムのアタッチメントが進化!

人気アイテムのアタッチメントが進化! イメージ

素早くドライ&浮き毛抑制のスムージングドライヤー。カールを簡単に作れるカーラーなど、アタッチメントが進化しました。

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

今回はアタッチメントがどう使えるのか調査しました。

ドライヤー&浮き毛抑制:新機能の浮き毛抑制ツールはスゴイ!

髪の根本から毛先に向かってなでるように風を当てるだけで、表面から跳ね出た髪の毛がおさまりました。

ドライヤー&浮き毛抑制:新機能の浮き毛抑制ツールはスゴイ! イメージ

使用前は表面から髪が跳ねて目立っていましたが、使用後は浮き毛のない整った髪になりました。

ドライヤー&浮き毛抑制:新機能の浮き毛抑制ツールはスゴイ! イメージ2

今回プラスされた新機能です。

カール:やけどの心配なく髪を巻ける!

アイロンに比べて温度が高すぎないので、やけどの心配がないのも高ポイント。

カール:やけどの心配なく髪を巻ける! イメージ

熱くならないから顔まわりも怖くないです。

カール:やけどの心配なく髪を巻ける! イメージ2

太さは2種類あり!

ブラシ:髪質で選べる2タイプでキレイにブロー!

ブラシが左右に動くから、スムーズに内巻きにスタイリングができます。

ブラシ:髪質で選べる2タイプでキレイにブロー! イメージ

しっかり内に入る形状がスゴイ!

ブラシ:髪質で選べる2タイプでキレイにブロー! イメージ2

先端が球状のタイプのソフトは猫毛さん向き、ハードは毛量が多くてもしっかりキャッチ。

ただし一般人にはココが難しい!

1:操作ボタン

1:操作ボタン イメージ

シンプルなデザインはスタイリッシュですが、一見して何のボタンかよくわからない……。

2:長さ・重さ

長くて若干扱いにくく、重みは長時間使うのにプチストレス。

2:長さ・重さ イメージ

とうもろこし約2本分の長さと重さです。

結果:優秀アタッチメントだけどプロ仕様

ダイソン「エアラップマルチスタイラー」は、進化したアタッチメントすべてが有能! なかでも新登場の浮き毛抑制ツールは、なでるように髪に当てるだけで浮き毛をしっかりおさえ、サロン帰りのようなツヤまで出るとあって秀逸でした。

ビューティーパナソニックの「ナノケア」の実力は?

某美容誌でも大絶賛されているパナソニックのナノケアシリーズ。実際試してみるとその実力はドライヤーもヘアアイロンもホンモノ! パサつきのある髪も、ナノケアならウルツヤに仕上げてくれます。

パナソニックの「ナノケア」の実力は? イメージ

パナソニック
ヘアドライヤー
ナノケア EH-NA0G
実勢価格:2万9700円

▼テスト結果

  • 仕上がり :◎
  • 速乾性  :◎
  • 使いやすさ:◎
  • 評価   :A

パナソニック「ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0G」は、しっとりした風でなめらかに仕上がります。

ツヤが欲しいパサつき髪さんには特にオススメ!

ツヤが欲しいパサつき髪さんには特にオススメ! イメージ

ナノケア独特のしっとりした風が髪の内側に浸透し、うるおいたっぷりのツヤ髪に!  乾かすだけでウルツヤ髪になります。

ツヤが欲しいパサつき髪さんには特にオススメ! イメージ2

パナソニック
ストレートアイロン
ナノケア EH-HS9J
実勢価格:1万4850円

▼テスト結果

  • 仕上がり :◎+
  • 速乾性  :◎+
  • 使いやすさ:◎
  • 評価   :A+

パナソニック「ストレートアイロン ナノケア EH-HS9J」は、軽い力でしっかり髪を挟めます。

ワンストロークでまっすぐに!

ワンストロークでまっすぐに! イメージ

1回スッと通すだけで、パサつきのないうるツヤストレートが叶いました。

ビューティーリファのイオンケアブラシの実力は?

ReFa「イオンケアブラシ」は洗髪時にからまりやすい髪の毛も、ササッととかすだけでほぐせる優秀ブラシ。

もちろん乾いた髪にも使えるので、リファの製品を使ってみたい人はまずはイオンケアブラシからがオススメです。ちょっとお高めでも使う価値ありです!

リファのイオンケアブラシの実力は? イメージ

ReFa
イオンケアブラシ
実勢価格:6050円

▼テスト結果

  • 仕上がり :◎+
  • 速乾性  :◎+
  • 使いやすさ:◎+

ReFa「イオンケアブラシ」は、ブラシの中央部からイオンが発生します。

リファのイオンケアブラシの実力は? イメージ2

さまざまなヘアケア家電製品をテストしてきた中でもおすすめです。

ピンがやわらかいのにしっかりとかせる!

ピンがやわらかいのにしっかりとかせる! イメージ

やわらかい先端が頭皮にフィット。頭皮をマッサージするような心地よい使用感がかなりイイ! との声が多数ありました。

以上、ダイソン、パナソニック、ReFaの実力派ヘアケア家電でした。気になっていた方はぜひ試してみてくださいね。

ビューティードライヤーの売れ筋ランキングもチェック!

ドライヤーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。